札幌 整理収納  ~らくらくスマイル生活♪~

同じ毎日なら楽しくラクに笑顔で!札幌 整理収納サービス【エムスマイル】公式ページです  

モノは増え続けるものだと思っていた・・・ 

 

 おはようございます(^^)/


日中は暑い~なんて言ってますが

お店は すっかり秋冬モード

夏も終わりなんだなぁと思います



さてさて

空いている空間をみると

なにか置きたくなる!

そんな場面に立ち会うと 

昔の自分を思い出します



結婚当初 モノは少な目から出発

転勤族だったこともあり 増やしたくない!

そんな思いはありました


でも・・・ モノは増え続けるものだと



だから 

食器棚の上もまだ 空いているし

中も詰めれば入るし

冷蔵庫の上とかも 置けるし


押入れも衣装ケースもう少し入れて

足りなくなったら ここに棚増やして

まだまだ置けるな!

なんて考えたりしていました


いかに たくさんのモノを詰め込めるか!!

それが 収納上手だと・・・


増やさない という思いはあったけど

減らす!なんてことは 考えもしてかった



人生経験をいくら積んだとしても

何十枚もの服を一度に着るわけでもなく

ペンを10本同時に使うわけもなく

食べる量が増えるわけでもない


使うモノは変わっても

使う量は どの時代もそう変わらない

手も2本しかないですからね(笑)


どう詰め込むか より  なにを持つか!

考えるポイントが 昔と変わりました(^。^)


空いた空間も 収納スペースではなく

ゆとりに見えてきます(^^)v


整理収納に出会っていなかったら

今頃 どんな暮らしをしていたのかなぁ

ふと 思います




12/9  収検3級&収育お片付けセミナー
 詳細は → 
こちら



*お片付けのご依頼・ご相談は*
佐 藤 真 美
090-1812-5157
✉ rakurakusmile@yahoo.co.jp


整理収納サービス 受付中!!
基本料金:1時間 3,000円
料金・内容等 お気軽にご相談ください



本日もご訪問ありがとうございました
クリックしていただけると、更新の励みになります(^。^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rakurakusmile.blog.fc2.com/tb.php/1004-849d14ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top