札幌 整理収納  ~らくらくスマイル生活♪~

同じ毎日なら楽しくラクに笑顔で!札幌 整理収納サービス【エムスマイル】公式ページです  

作業レポート 【押入れ編】 機能的に♪ 

 

 おはようございます(^^)/


だいぶ過ごしやすくなり

プール学習は中止か!?と思いきや

ちゃんと入ってきたそうです(^^;)





さてさて 

本日は【押入れ】のbefore&afterです(^^)/
※お客様のご厚意に感謝いたします


今回のお客様のご依頼は

出産を機に おうちを見直したい!

赤ちゃんグッズのスペースも欲しい!




before》 PCまたは横長でご覧ください

押入れ幅:約160㎝ 下段:60㎝  枕棚・戸袋なし)
    
左・右     
 
押入れ前 左 押入れ前 右
 


モノはそれほど多くありませんが

雑然としていて マイナス気分になりがち

出し入れも大変です


ゆえに しまうのが面倒になった寝具が床に
寝具1 

リビングに近い部屋なので

収納として 有効活用したいもの



ひとつひとつ確認!!

紛失したと思っていたものも

見知らぬものも  忘れかけたものも

どんどん 出てきます(笑)



作業当日は 置き場所の確認 収納用品の提案まで

後日 お客様が収納用品を購入し 完成へ!!



《after》
押入れ後左1 押入れ後 右1
押入れケースを使用し 奥行を有効利用!!
(すでに2つお持ちでしたので 同じ無印さんのを追加購入されました)

ケースの上には 重さが分散されるよう板を! 



より詳しくみると
押入れ後左2 押入れ後 右2 


左下に赤ちゃんコーナーを新設

収納用品は最低限にとどめています! 


転勤の可能性もあるので

使いまわしの効く収納用品がおススメですね




詳細については

お客様のご感想からどうぞ!!(一部省略)



◆◆◆◆ご感想◆◆◆◆

片付け後は、押し入れの扉を開けるたびに
我が家ではないんじゃないかと思う位キレイに片付きました

出産予定の赤ちゃんのおむつのストックを収納できるスペースが欲しいという願いも叶い、赤ちゃんスペースも確保

日用品のストックコーナーも出来て、買い物前に一目で在庫をチェックする事が出来るのも感動

更に主人コーナーも出来て、保管したいものをスッキリ収納でき、引き出し式なので他の物とゴチャゴチャになる心配もなくいつでもスッと出し入れ出来るようになりました

シーズンオフの寝具もゴチャゴチャで出し入れが大変で直ぐに収納せずついつい床に置いていたりしてましたが、これまた出し入れが楽々になりました

また今回押し入れの片付けで、1度しか使っていない座布団を発見
片付け最終回に、佐藤先生に座布団をお出しする事が出来ました(笑)これからは活用したいと思います(笑)

押し入れは沢山の物が1箇所に保管するためゴチャゴチャになっておりましたが、各コーナーが出来て、扉を開けた時の取り出しやすさも考えた配置の気配りにも大変勉強になりました



ありがとうございます(*´▽`*)


気分もスッキリ ゆとりもでて

安心して 子育て出来そうです

私も もっと早くから 知りたかったなぁ(笑)



整理収納サービス詳細はコチラ





*お片付けのご依頼・ご相談は*
佐 藤 真 美
090-1812-5157
✉ rakurakusmile@yahoo.co.jp


整理収納サービス 受付中!!
基本料金:1時間 3,000円
料金・内容等 お気軽にご相談ください



本日もご訪問ありがとうございました
クリックしていただけると、更新の励みになります(^。^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rakurakusmile.blog.fc2.com/tb.php/1007-06c960ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top