札幌 整理収納  ~らくらくスマイル生活♪~

同じ毎日なら楽しくラクに笑顔で!札幌 整理収納サービス【エムスマイル】公式ページです  

作業レポート 【鏡台・机・小物たち】 

 

 おはようございます(^o^)丿


ずいぶん 汗をかくなぁと思ったら

昨日は暑かったんですね~

頭と体とついていきません(+_+)




さてさて

今回は 前回ご紹介させていただいたお客様の

鏡台・机まわりのご紹介です
※お客様のご厚意に感謝いたしますm(__)m



数度訪問の最終回

一番やっかいな 小物が多い場所

ちらっと見るも そのまま戻したくなる場所です(笑)


≪before≫
机 前 - コピー 
パッと見 スッキリに見えますが・・・

普段使用のプリンターが飾り台に
カラーボックスの上もギチギチ


カラーボックスの引き出しの一部です
ボックス 前 - コピー 
中が見えないからと いろんなものが・・・

探すのが大変! 



机の対面にある鏡台です

隣にも収納用品があります
鏡台 前 
こちらもスッキリに見えますが

使い勝手などに 問題も

引き出しの中も 雑然とした感じです



引き出しの中など すべて出すと

床一面にモノが  そして細かい


でも ひとつひとつ確認です!

小さいからと そのまま放置すると

永久にゴチャゴチャです


≪after≫
机 後 


カタログやパンフなどは フォルダーで!

ボックス 後 - コピー 


鏡台
鏡台 後 - コピー
カゴを使いました

※白い引き出しは時計ボックスです
 左側にはスーツがあるので
 身支度が一度でできるよう 移動


奥様のは引き出しに
鏡台 引き出し1 - コピー
木製のため シミなどが心配です

牛乳パックなどを利用し 汚れ防止兼仕切りに!


ゆとりがあるって ステキですね

鏡台 引き出し2 - コピー 


全てご紹介はできませんが

各引き出しの中も 行っていますよ



詳細につきましては

お客様のご感想より(一部省略)



◆◆◆◆ご感想◆◆◆◆

カラーボックスの上段を小物のディスプレーコーナーにして下さり、
スッキリ感とコピーを使用する度にモノを移動する手間もなくなり使いやすくなりました


雑誌や出産に関する資料・カタログもどんどん大量に増え続け、リビングやクローゼットの中に押し込んでいたのを全てチェックすると、ボックス1つ分に!必要なモノが直ぐに見つかり、増えた時に差し替えや残すか残さないの判断もしやすくなりました

ドレッサー手前の引き出しは、アドバイスを頂いたように、ジュエリー用のトレーなどを置き、将来的にはショップのような腕時計コーナーにもしたいと思っております

使い勝手が良くなったり、モノの在庫が直ぐにわかり管理しやすく、棚の上の掃除もサッサッと簡単にできるようになり、改めて整理収納の良さを実感出来ました


佐藤先生にはこれまで月に1〜2度我が家に来て片付けをご一緒に行って頂き、毎回楽しく片付けをすることが出来たこと、片付け後の生活が一変したことなど、本当に心より感謝の気持ちでいっぱいです

私一人ではここまで片付けることができなかったと思います。
私のように片付けの夢や悩みをもっている方は沢山いるかと思います。
とてもステキな職業だと思いますので、私のような方達の為にも今後も続けていってください



こちらこそ ありがとうございました(*´▽`*)



スッキリ=使いやすい とは限りません

 
使い勝手の良さの追求が 

スッキリにつながります






*お片付けのご依頼・ご相談は*
佐 藤 真 美
090-1812-5157
✉ rakurakusmile@yahoo.co.jp


整理収納サービス 受付中!!
基本料金:1時間 3,000円
料金・内容等 お気軽にご相談ください



本日もご訪問ありがとうございました
クリックしていただけると、更新の励みになります(^。^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rakurakusmile.blog.fc2.com/tb.php/1013-941a1b9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top