札幌 整理収納  ~らくらくスマイル生活♪~

同じ毎日なら楽しくラクに笑顔で!札幌 整理収納サービス【エムスマイル】公式ページです  

3DSをメーカー修理に! 

 

 おはようございます(^。^)


昨日はスーパムーン

でしたが 気が付いた時には

布団に倒れおこみたい状況で

睡魔に負けました(^^;)



さてさて

大多数の方には縁遠い話ですが・・・

息子のゲーム機 3DSの修理話



かなり前から 充電端子がダメになり

充電するのに ひと苦労



でも なんとか使えるし

修理に出すと 出来なくなるから!と

だましだまし使用



最近になって

充電が数分しか持たなくなり

バッテリーが膨らんじゃってた(◎_◎;)

毎日 相当使っていましたから



さすがにと・・・

いろいろ悩んだ末 メーカー修理に

※充電端子を交換(3800円)してくれるというお店が札幌に
 でもバッテリーは交換はするけど モノは自分で用意しないとダメと


まずは手続き

オンライン修理受付 だと5%off

修理参考価格はコチラ

今回は7000円未満なら即修理でお願いを
1円以上からも見積もり連絡可能ですが、時間がかかります



発送準備 (料金は元払い)
※保証期間だと着払いOK

購入時の外箱などなくて大丈夫!!ですが

封筒等ではなく 段ボールに!梱包との指示

→梱包の方法(DS)


私は ヤマト運輸さんの

宅配便コンパクトを利用
↑専用ボックス(65円)は取扱いのコンビニで購入



発送から到着まで

発送から中2日で 受付確認のメール

その翌日には 修理が済んで出荷

わが家からの発送から 1週間経たずに

戻ってきました(≧◇≦)


あっ 料金は代引きです
P1060598.jpg 
梱包に不要な衣類を使ったところ
丁寧に畳まれて 一緒に戻ってきました


交換されているみたい

P1060599.jpg


裏のカバーが新品になった!!

P1060600.jpg
バッテリーが膨らんで スキマがありました


修理代は 税込4,104円(5%割引後)

いろんな状況があると思うので あくまで参考価格です



依頼部分以外も 部品交換などされ

万全な状態で戻ってきました

もっと 早く出せばよかった~~~~


ダメになったら 即新品ではなく

修理して使うと 愛着が増しますね




*お片付けのご依頼・ご相談は*
佐 藤 真 美
090-1812-5157
✉ rakurakusmile@yahoo.co.jp


整理収納サービス 受付中!!
基本料金:1時間 3,000円
料金・内容等 お気軽にご相談ください



本日もご訪問ありがとうございました
クリックしていただけると、更新の励みになります(^。^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rakurakusmile.blog.fc2.com/tb.php/1038-d7fa0e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top