札幌 整理収納  ~らくらくスマイル生活♪~

同じ毎日なら楽しくラクに笑顔で!札幌 整理収納サービス【エムスマイル】公式ページです  

ゴールがちゃんと見えていますか? 

 

 おはようございます(^。^)


10月に入りましたね

雨もたびたび降り 寒い!という言葉が

今年は灯油が安めでありがたいですね(*^^*)



さてさて  この時期は 

PTA活動の山場というところ多いのでは


本番は1~2時間ですが

準備には話し合いから数か月


イベントごとは ゴールから逆算して

計画立てるのが 成功の秘訣!と私は


先がまったく見えていないのに

目の前のことだけ取り組んでも 

上手くいかなかったり

何度あつまっても 同じ状況だったり


このもやもやが 大変だ!と感じさせます



片付けも同じだ!と

やった方がいいみたいだから

手あたり次第片づける


細かい作業を何度もやっているのに

一向に終わらない



もう~私は片付けが苦手だ!

こんな大変なことはしたくない!

と感じてしまいます



お部屋をどうしたいか?

自分はどう過ごしたいか?

このゴールのイメージがハッキリしていれば
383.jpg 
イラストのイメージが違うって?(笑)



必要なもの そうでないモノ

やるべきことコト 後回しでいいコト

見えやすくなり 動きやすくなります



片付けの作業自体は

基本 単純作業ですから

誰にだって できちゃうんです(^^)v



ゴールのイメージが自分でよくわからない!

そんな時は ご相談ください

一緒に考えて サポートさせていただきます(^o^)丿





*お片付けのご依頼・ご相談は*
佐 藤 真 美
090-1812-5157
✉ rakurakusmile@yahoo.co.jp


整理収納サービス 受付中!!
基本料金:1時間 3,000円
料金・内容等 お気軽にご相談ください



本日もご訪問ありがとうございました
クリックしていただけると、更新の励みになります(^。^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rakurakusmile.blog.fc2.com/tb.php/1040-8a4d3f51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top