札幌 整理収納  ~らくらくスマイル生活♪~

同じ毎日なら楽しくラクに笑顔で!札幌 整理収納サービス【エムスマイル】公式ページです  

風水なら わかる?? 

 

 お片付けする!となると どうしても 【捨てる】 

【捨てる】というと 抵抗を感じる方もいます

スッキリはいいよ~と言っても ん~((+_+)) 納得いかない

お友達が 風水で運気が上がる!って言われたら

すぐ出来ちゃうかも!!と言っていました




さっそく図書館で本を借りてみました
整理収納と関連したものを適当に
P1010043.jpg 
 
読んでみると・・・ 
整理収納の基本が書かれているような感じです



私が気にいった本の中から

李家幽竹さんの 『運が良くなる風水&整理術』

風水というと 
インテリアや「どこに何を置く」といったことがクローズアップされがちですが、
「不要なものは処分し、残すものは正しい方法で収納する」
のが運気向上のためには一番大切な要素


不要なものをためこむ人は苦労を背負いやすく
収納スペースが乱雑な人は、自らの運をすり減らしているのです


だそうです
そう言われると手放してみようかなぁって思えるかもしれませんね



どの本にも収納方法の具体例がたくさん書かれています


でもそれぞれ家の形や配置 モノの量が違います
まずは自分の使いやすいように収納するのが優先かと思いました

無理に配置して 片づけにくくなり 散らかったのでは意味がない((+_+))



とにかく
 不要なモノは思い切って処分してみるのは
  良いことにつながっているということですね(*^_^*)






*お片付けのご依頼・ご相談は*
佐 藤 真 美
090-1812-5157
✉ rakurakusmile@yahoo.co.jp


整理収納サービス 受付中!!
基本料金:1時間 3,000円
料金・内容等 お気軽にご相談ください



本日もご訪問ありがとうございました
クリックしていただけると、更新の励みになります(^。^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rakurakusmile.blog.fc2.com/tb.php/105-a780fb1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top