札幌 整理収納  ~らくらくスマイル生活♪~

同じ毎日なら楽しくラクに笑顔で!札幌 整理収納サービス【エムスマイル】公式ページです  

資格証書などの保管 

 

おはようございます(^。^)


昨日は秋晴れ!と思ったら

今日は一転 曇り空

なかなか晴れの日は続きませんね



さてさて

昨日 先日受験した

収納検定こと 収検3級の合否通知が

証明書だけでなく カード付き(^。^)
P1060642.jpg 
合格でした(^^)v


検定 というところが身近に感じられます

これから 上位級も受験できるようになるみたい


日本収納検定協会


 

このような資格の証書など

我が家はクリア―ファイルにて保管
5782535_LL1.jpg 
アスクルさんに画像をお借りしました


書類の保管には個別フォルダーをおススメしていますが 

用途に応じて 使い分け!


長期にわたり保管の必要がある

出し入れを必要としない

というわけで ファイルがおススメです



ファイナンシャルプランナー2級

持っているだけ 活用できていません(^^;)

簡単な家計相談なら 受けられるかな・・・
P1060646.jpg 

資格も活かしてなんぼ

そして 活かすのも自分次第ですね



といいつつ 昔から取ってみたい資格が・・・

それは 車の大型免許

一度 大きいトラックとか運転してみた~い(*'▽')




*お片付けのご依頼・ご相談は*
佐 藤 真 美
090-1812-5157
✉ rakurakusmile@yahoo.co.jp


整理収納サービス 受付中!!
基本料金:1時間 3,000円
料金・内容等 お気軽にご相談ください



本日もご訪問ありがとうございました
クリックしていただけると、更新の励みになります(^。^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rakurakusmile.blog.fc2.com/tb.php/1050-a7bfee35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top