札幌 整理収納  ~らくらくスマイル生活♪~

同じ毎日なら楽しくラクに笑顔で!札幌 整理収納サービス【エムスマイル】公式ページです  

家計のやりくり モヤモヤ解決!  

 

 おはようございます(^。^)


今日は先週延期になった次男の遠足

天気がいいみたいで良かった

先週とまったく同じ中身の弁当を

本人のリクエストなもので(^^;)



さてさて

ここ最近 食費が~など

家計のやりくりについて 

つぶやき気味の私 (お気づきでした?)



息子たちの学費は気になるし

私の収入は? この先どうしたら?

もうちょっと節約しないとなぁ

なんだか モヤモヤ
↑ あれ?FPの資格持っているんじゃなかった??
  自分のこととなると話は違うわけで(^^;)



そんな時に ふと顔が浮かぶのが

片付けやりくりアドバイザー 
袋分けのスペシャリスト!!

同期アドバイザーの 丹羽志津子さん


今度ゆっくりお話ししたい~~!!と

お願いしていたら 念願かないました(^^)v 


リクシルのショールーム見学もして

アドバイザー目線で 細かくワイワイ
ショールームの所々ににアドバイザーワンポイント!
  ぜひ チェックしてみてください



お隣のイタリアンカフェ Coron-paさんに

美味しいし 居心地いいし 

かなり ゆっくりさせていただきました(≧▽≦)

FotorCreated.jpg


同期をいいことに やりくり話も

質問やら 現状やら あれこれ(^^;)

あまり詳しくはいいませんが

片付けと同じ 再確認しました
(ひとつだけ違うところ・・・たくさんあっても困らない)



具体的なやり方よりも まず根本が大事

お金を持つ 持ちたい目的を明確

ちゃんと家族で考える!
→やりくり ちゃんとしているけど、詳細は極秘!ありませんか(笑)



そして自分でチマチマ本を読んだり

あれこれ試行錯誤するなら

詳しい方に聞くのが 早いし わかりやすい!!



メールレッスンなら 全国どこでも

アドバイス受けられますよ!!

もちろん お片付けも


丹羽志津子さんの ブログはコチラ

片付けやりくりで暮らし美人 
札幌千歳『ら・暮らし』



私のサービスも受付中!
年内にお片付けをお考えの方はお早めにご連絡ください(^o^)丿





*お片付けのご依頼・ご相談は*
佐 藤 真 美
090-1812-5157
✉ rakurakusmile@yahoo.co.jp


整理収納サービス 受付中!!
基本料金:1時間 3,000円
料金・内容等 お気軽にご相談ください



本日もご訪問ありがとうございました
クリックしていただけると、更新の励みになります(^。^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


△top

コメント

 

ありがとう~♪

真美ちゃん、ご紹介ありがとうございま~す(^^)

お金と片づけの共通点、あるでしょう♪

お金の場合多くて、収納場所に困ることはないね(笑)

チカラになれて嬉しいです(#^.^#)





丹羽 志津子 #- | URL | 2015/10/25 10:19 | edit

Re: ありがとう~♪

志津子さん 先日はありがとうございました!

一応 買い物に気をつけているつもりではいるのですが

まだ つもりの段階です(^^;)

さとう まみ #- | URL | 2015/10/25 17:56 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rakurakusmile.blog.fc2.com/tb.php/1055-9527c2fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top