札幌 整理収納  ~らくらくスマイル生活♪~

同じ毎日なら楽しくラクに笑顔で!札幌 整理収納サービス【エムスマイル】公式ページです  

お片付けで子どもと一緒の時間を♪ 

 

 おはようございます(^。^)


突然の雪でバタバタですね

車の運転に四苦八苦

もう むち打ちになりそうです

急きょ 長男の冬靴も購入しましたよ



さてさて

昨日は小学校の家庭教育学級にお邪魔しました

私も同世代ですので

話に力が入ってしまいます(^。^)


お子様自身の片付けも重要ですが

ママ自身も身の回りを整えて

ゆとりを持ってほしい♪ そう思っています


プラス お子様との片付け

ひとつひとつ 子どもの持ち物を確認

意外な発見 たくさんあると思います

親の勝手な思い込みにも気づくかも


子どもと時間って 持っているようで

他の事をせず 1対1となると

案外少ないのでは??と思います


お手紙ファイルパンパンになります(^^;)

P1040389.jpg 

必要なモノだけ学校に持って行こうね!

ということで 分けている写真です


いつもお便り出すのが遅いのよ!!(一一")


って思ってたら どれが親用かわからない・・・

こんな状況になっているかもしれませんよ(^。^)



小さな片付けからでも 数分でも 

片手間ではなく 子どもと

向き合ういいきっかけになります


ぜひ 取り組んでみてくださいね(*´▽`*)



役員の方々 参加くださった方々

ありがとうございました


*お片付けのご依頼・ご相談は*
佐 藤 真 美
090-1812-5157
✉ rakurakusmile@yahoo.co.jp


整理収納サービス 受付中!!
基本料金:1時間 3,000円
料金・内容等 お気軽にご相談ください



本日もご訪問ありがとうございました
クリックしていただけると、更新の励みになります(^。^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rakurakusmile.blog.fc2.com/tb.php/1096-e7346f5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top