札幌 整理収納  ~らくらくスマイル生活♪~

同じ毎日なら楽しくラクに笑顔で!札幌 整理収納サービス【エムスマイル】公式ページです  

習慣づけって大事だと実感! 

 

 おはようございます(^。^)


かなり前の健康診断の詳細が届きました

どの項目も異常なし 良かった

たまには身長UPとかしてもいいのに(^_^;)


さてさて

片付けを維持するには 元に戻す習慣が大切!!

口ではそういっても 実際はむずかしいことも


わが家も コレ!元に戻して!!!

よく言っています・・・


この春 中学生になった長男

制服を掛ける という仕事がひとつ増えました


片付けに関しては どうでもいいタイプなので

正直 そこらに制服を放り投げるだろう

そして 頻繁に私がもぅ~~
(`o´)と言うだろうと


そうならないよう ダメもとで掛け方も考えて↓↓

過去の記事 → 
中学生服用のハンガーはこれに



半年以上たった今

帰宅すると すぐにハンガーに掛けています
(* ´ ▽ ` *)


スボンはかろうじて ぶら下がっている状態ですが

シワシワにならず すんでいます(^。^)


実際はひとつのクリップだけ(^^;)
P1050844.jpg 
これは 習慣になったんだ!と思っています


何度かそのまま放置されていたこともありましたが

絶対に 私が代わりに掛けない

ここだけは 徹底しましたよ(^ム^)



おもちゃなど 片付けなさい!と言いつつ

親が片づけてしまう あるあるです

実際 子どもは何もしていないので

片付けの苦労も 方法もよくわからない

いつになっても 片付けできない


親も疲れる 子どもも理不尽に怒られる 悪循環ですね


習慣付けまでは根気が必要ですが

子ども自身のためにもなる

巡り巡って 親のラクにもつながる(^^)v


同じガミガミ言うなら

いい方向に進むように 言いたいものですね(^。^)





*お片付けのご依頼・ご相談は*
佐 藤 真 美
090-1812-5157
✉ rakurakusmile@yahoo.co.jp


整理収納サービス 受付中!!
基本料金:1時間 3,000円
料金・内容等 お気軽にご相談ください



本日もご訪問ありがとうございました
クリックしていただけると、更新の励みになります(^。^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rakurakusmile.blog.fc2.com/tb.php/1103-e150215d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top