札幌 整理収納  ~らくらくスマイル生活♪~

同じ毎日なら楽しくラクに笑顔で!札幌 整理収納サービス【エムスマイル】公式ページです  

レンジ周りの壁 見た目より汚れてる!? 

 

 おはようございます(^。^)


12月6日は『姉の日』だそう

だから?ですが 

私長女なのでなんとなく(^ム^)


さてさて

大掃除なるもの していますか?

最近はその概念 どこかにいきつつあります

気が付いた時が 掃除時



我が家のレンジ周りのかべ
P1060772.jpg 

鏡面仕上げ風で 入居当初は

サッと拭くだけで ツルッととれる!

そう思ったのですが 違いました(+_+)

数日でガッカリしたのを覚えています


飛び跳ねた油などは その都度拭いて

なんとなくはキレイな感じ


角度を変えたりすると

妙な拭きムラが見えるので

何度水拭きしてみるも 取れない



拭き方が下手なのではなく

汚れが全体にのびて 残っているんです

手で触ると よくわかります ザラザラ(+_+)


スポンジにちょっと強めの洗剤つけて

壁をゴシゴシ (下から上へですよ)

そして水拭き2回くらい


ツヤツヤになりました(^^)v


数年前の私は スポンジで壁を

ゴシゴシしようとなんて思わず

レンジ用の洗剤吹きかけて ただ拭いていたような・・・


掃除も基本を押さえておけば

よく見かける 洗剤などで

どこの場所も出来ちゃいます


そのようなこと 来週10日 苫小牧にて

お伝えする予定です(*^^*)
年末年始の暮らし段取りセミナー 
詳細は コチラ





*お片付けのご依頼・ご相談は*
佐 藤 真 美
090-1812-5157
✉ rakurakusmile@yahoo.co.jp


整理収納サービス 受付中!!
基本料金:1時間 3,000円
料金・内容等 お気軽にご相談ください



本日もご訪問ありがとうございました
クリックしていただけると、更新の励みになります(^。^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rakurakusmile.blog.fc2.com/tb.php/1106-0fc798b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top