札幌 整理収納  ~らくらくスマイル生活♪~

同じ毎日なら楽しくラクに笑顔で!札幌 整理収納サービス【エムスマイル】公式ページです  

使い道を無理に探さないで! 不要の判断はすばやく! 

 

 おはようございます(^。^)


昨日はあちこちから頂きもの

こんな重なる日があるのね~と言うくらい

ほとんど 食べ物(*^^*) 

今の我が家には一番ありがたい♪



というわけで いただきもの

相手の笑顔をみたら 断れない

ありますよね(^^;)

082991.jpg 


はじめから手に入れない!が原則ですが

そうもいかないのが いいところでもある!?


今ちょうど欲しかった!というモノはありがたい♪

今までのと速攻 交換! もしくはすぐ使う!


でも 特に希望していなかったけど

モノ自体が良さそう!というモノ

ちょっと困りますね


使わなかったら処分しますよ!なんていいつつ

手放したくない病がでます


何かに どこかに使えないか?

家中見渡したり アタマをグルグル

この時点で 使い道ないのです


無理につかったとしても

結局 使い切れず扱いが雑になったり

奥に追いやられたり・・・



それなら 早めに手放しを決断して

本当に使いたい!という方のものへ


処分の道しかないモノは

相手を恨みたくなる前に

『ありがとう』の気持ちだけいただいて

サッと手放す方がいいと思います(^ム^)






*お片付けのご依頼・ご相談は*
佐 藤 真 美
090-1812-5157
✉ rakurakusmile@yahoo.co.jp


整理収納サービス 受付中!!
基本料金:1時間 3,000円
料金・内容等 お気軽にご相談ください



本日もご訪問ありがとうございました
クリックしていただけると、更新の励みになります(^。^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rakurakusmile.blog.fc2.com/tb.php/1108-9498d6ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top