札幌 整理収納  ~らくらくスマイル生活♪~

同じ毎日なら楽しくラクに笑顔で!札幌 整理収納サービス【エムスマイル】公式ページです  

お祝いのプレゼント! 自己満足になってない!? 

 

 おはようございます(*´▽`*)


車検が近くなり ちょっと見積もりを

先送りできない修理箇所が・・・

それもなかなかの金額でして

この年末に アタマを悩ませています



さてさて

今はクリスマス時期ですが

プレゼントを渡す機会はいろいろ



退職のお祝い 長寿のお祝いなどは

その場にいる方 みんなからなにかしら・・・

思いがけなくたくさんいただいて

そのあと お困りの方多いです(^^;)



以前 長寿のお祝いに

子や孫 それぞれからプレゼント


その場もかなり盛り上がり

こんなにたくさん もらったよ!と嬉しそう

立派な箱が 高らかに積んでありました
christmas_presents.png

そのままにしないで

古いモノなんて処分して すぐに使ってよ!!

と言われたんだけどね・・・

 

でも新たに増えたモノを

使い道考えて
収納を考えて 
入らないモノ処分して
固い箱 潰して 紐でしばって・・・


簡単に出来ることではありません

結局ずっと 置かれたままです

部屋も狭くなってしまいました



相手のその先まで 考えたいですね

渡す側の満足感の方が高い場合が



昔 職場の方の結婚祝いに

お金を出しあって 1M以上もあるぬいぐるみを


奥さんのことも知らないのに

どんなお宅かも知らないのに

渡す瞬間のウケ狙いでしかないのです



相手側からすれば 何年と苦しんだかもしれません

申し訳ないことしたなと思っています



自己満足ではない

相手を思うプレゼント 探したいですね(*^^*)





*お片付けのご依頼・ご相談は*
佐 藤 真 美
090-1812-5157
✉ rakurakusmile@yahoo.co.jp


整理収納サービス 受付中!!
基本料金:1時間 3,000円
料金・内容等 お気軽にご相談ください



本日もご訪問ありがとうございました
クリックしていただけると、更新の励みになります(^。^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rakurakusmile.blog.fc2.com/tb.php/1115-7e0126f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top