札幌 整理収納  ~らくらくスマイル生活♪~

同じ毎日なら楽しくラクに笑顔で!札幌 整理収納サービス【エムスマイル】公式ページです  

兄のお下がりなんて イヤ! 

 

 おはようございます(^^)/


昨日は歯の経過観察!問題なし

ですが この時期の病院は混んでいる~(+_+)

薬を待ち切れず 後日引き取ることにしました



さてさて

子供服など 子どものモノって

今 必要なモノ・ギリギリの量の用意

これがベストだと感じています



我が家は男の子2人だから

お下がりがとっても役に立つ!

はずでした・・・
family_kyoudai_20151218060149abe.png 

次男はお下がりは嫌だ
(兄以外はいいらしい)

俺だって 新しいの買う!!増えました

数年前は喜んで着ていたのに・・・



春まで来ていた冬用ジャンバーも嫌!

サイズ的には着られるけど 手放すことに

スキーセットも頑固に嫌だ!と言い始めています



親としては予定がかなり狂いますが

子どもの立場からしたらね

しょうがないかなとも



だから 最近は兄のものを買う時は

お下がりの事は考えないことに



そのかわり 数量もギリギリ

お下がりに回せないほど 

着てほしいですからね(^ム^)



お下がりではなく

大きいサイズを買ってストック!

というお宅もありますが

これこそ おススメできませんね



買ったときのお得よりも

使わず手放す損失の方が大きいことが多々

後悔も大きくなります



子どものものは 今必要なものだけ!!

おススメします(*^^*)





*お片付けのご依頼・ご相談は*
佐 藤 真 美
090-1812-5157
✉ rakurakusmile@yahoo.co.jp


整理収納サービス 受付中!!
基本料金:1時間 3,000円
料金・内容等 お気軽にご相談ください



本日もご訪問ありがとうございました
クリックしていただけると、更新の励みになります(^。^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rakurakusmile.blog.fc2.com/tb.php/1119-78a02c23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top