札幌 整理収納  ~らくらくスマイル生活♪~

同じ毎日なら楽しくラクに笑顔で!札幌 整理収納サービス【エムスマイル】公式ページです  

普段しないあんな場所 掃除しました(^▽^;) 

 

 おはようございます(^。^)


冬休みに本格的に突入したので

やること 買うモノ リストアップ

よ~し!! と思って まず洗濯

そして いつも気にしない場所に目が・・・



というわけで

ササッと掃除のはずが・・・ 

あちこち発見で大変な目に(@_@。



まずは洗濯バン  その排水周り
P1060792.jpg

わが家の洗濯機は古いので ちょっと頑張れば動きます
掃除前は写す気もなれず(+_+)


ここは数年前にもしているので楽勝!




続いて 浴室の換気扇

もちろん 掃除後の写真です
P1060794.jpg 

久々にカバー開けてみました


ホコリが スゴイことに((((;゚Д゚)))))))

もはや ホコリとは呼べない感じで

さすがの私も そのまま閉められず



ドライバー片手に分解 分解

未知の世界に突入しながら

首はとれそう 腕もプルプル 足もプルプル

半ば半泣きになりながら 掃除



なんとか写真の状態に

原状復帰よくできたと 自分をほめたいです(*^^*)




時間はかかるし

その後 動きたくないし

予定が大幅に狂いました



マニアックな場所の掃除は

計画的にしましょうね(^^;)






12/9  収検3級&収育お片付けセミナー
 詳細は → こちら



*お片付けのご依頼・ご相談は*
佐 藤 真 美
090-1812-5157
✉ rakurakusmile@yahoo.co.jp


整理収納サービス 受付中!!
基本料金:1時間 3,000円
料金・内容等 お気軽にご相談ください



本日もご訪問ありがとうございました
クリックしていただけると、更新の励みになります(^。^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rakurakusmile.blog.fc2.com/tb.php/1128-6f316798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top