札幌 整理収納  ~らくらくスマイル生活♪~

同じ毎日なら楽しくラクに笑顔で!札幌 整理収納サービス【エムスマイル】公式ページです  

家族と片付け & 手放したモノ 

 

 おはようございます(^。^)


冷えていますね~ 道路危険です!!

古いタイヤの我が家は 平坦な道でも進まない(+_+)

時間に余裕と 安全運転ですね



さてさて

旦那さんのモノ 子どものモノ片付けしました(^^)v

いろいろ気になっていたモノ

処分することになりました(^◇^)
 


でも やって!! では効果なし

お決まりの返答がかえってきます

別に困らないし~  やらなくてよくない!?



モノを減らしたい!と思っているのは私なので

一緒にするしかないわけです(^^;)



今回手放したもの

ずっと置きっぱなしの月刊誌

改めて見たら 取っておくほどじゃなかった
P1060795.jpg
棚が一段空きました!!

他に 
資格の問題集や紙類
雑誌の切り抜きなど




長男の自由研究の作品

牛乳パック 踏み台
P1060798q.jpg
もう何年も前のモノ
普段 使わず2段ベッドの下でホコリまみれ(一一")



何度聞いても 記念だ!という長男

もう一回使ってみよう!!と提案


すると 思いのほか強度が落ちていて 使い物にならず

今朝の回収で旅立ちます


他には
学校のプリント
ガラクタのようなオモチャ


スッキリしました!!  私が



本人は片付けで困っていない場合は

いくら言っても 動きませんね~



本当は 処分したりできるのに

自分でわざわざするのは 面倒!!

そんな時 全部とっておく!という言葉で

その場を逃げる
場合があります



片付けない!と諦める前に

一緒にやってみましょうね~~~(^^)/






*お片付けのご依頼・ご相談は*
佐 藤 真 美
090-1812-5157
✉ rakurakusmile@yahoo.co.jp


整理収納サービス 受付中!!
基本料金:1時間 3,000円
料金・内容等 お気軽にご相談ください



本日もご訪問ありがとうございました
クリックしていただけると、更新の励みになります(^。^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rakurakusmile.blog.fc2.com/tb.php/1129-e2a91675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top