札幌 整理収納  ~らくらくスマイル生活♪~

同じ毎日なら楽しくラクに笑顔で!札幌 整理収納サービス【エムスマイル】公式ページです  

冷蔵庫の開け閉め時の ガラガラ音 ズレをなくすワザ! 

 

おはようございます(^^)/


先日 中学校の授業公開日に

来ている方は数名です(^^;)

先生と生徒とのやりとり お友達関係などが

垣間見れて 面白いです



さてさて

お友達から 観音開きの冷蔵庫にしたら

開け閉めするたびに 中のモノがガタガタ

なんとかならないのかなぁ~って



そういえば 我が家も

毎回 すごい音している

倒れたら割れるのでは!? と思うことも

でもこんなもんかと 思っていたんです



改めて検証です



ドアポケットの中段 こんな感じ

キレイに並べてみました




これを いつも通りしめて開けると・・・




かなり動いている!!!


音の原因はコレですよね



モノの増減があるので 仕切りなどは不向き



というわけで 

100円ショップのすべり止めマット

花柄で すべり止め部分が多そうでこれに
基本 マス目のものでもいいと



こんな感じに敷いて





同じように並べてみる




ドアを 閉めてみる

音が全くしない!!!(^◇^)



ドアを開けてみる

まったく 動いていない!!!

ちゃんと前後の写真ですよ



他に ポン酢のビンの下にも 音がしない~ 

快適になりました(*´▽`*)




*お片付けのご依頼・ご相談は*
佐 藤 真 美
090-1812-5157
✉ rakurakusmile@yahoo.co.jp


整理収納サービス 受付中!!
基本料金:1時間 3,000円
料金・内容等 お気軽にご相談ください



本日もご訪問ありがとうございました
クリックしていただけると、更新の励みになります(^。^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rakurakusmile.blog.fc2.com/tb.php/1173-79306cb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top