札幌 整理収納  ~らくらくスマイル生活♪~

同じ毎日なら楽しくラクに笑顔で!札幌 整理収納サービス【エムスマイル】公式ページです  

手芸用品の収納(モニター様) 

 

 引越し作業でお世話になったMさんから

またまた嬉しい報告がありました(*^。^*)

(Mさんは札幌から東京に3月末に引越ししました)



引っ越し前に行った作業の中に手芸用品がありました

手芸用品を一か所に集めてみると同じものが何個も・・・
ものすごく切れる裁ちばさみだって3本はありました(^_^;)
どこに片づけたのかわからなくなって買ってしまっていたのです


afterですが
手芸 布 
布も同じ大きさに畳み 色・素材でまとめながら並べました
自分の持っている布が一目瞭然です!



裁縫小物  

小物たちはジップロックの袋にいれて分けました

左下に写っている裁縫セットは
普段よくつかう針山・はさみ・糸など最低限のモノだけになっています




早速 このように整理収納したおかげで効果があったというのです


袋モノを作る必要があり手芸コーナーへ

  • まず布選びが楽しい
  • 使いたいヒモがすぐ見つかった
  • すぐに作業に取りかかることが出来た(*^^)v

手芸 今つかうもの
 
1分で揃ったとのこと(゜o゜)
 
 さらに カーテンもサイズが合わず買いなおそうと考えていたけど
 裁縫にすぐに取り掛かれるので、自分ですそ上げをしたそうです


今までなら 探すのに時間はかかるし、探しきれずに作ることさえ
諦めていたかもしれなかった(>_<) と

  •  探す時間がなくなり
  •  快適に作業が出来て
  •  買い物もせずに済む

いいことばかりです(*^^)v


そして 今回の引越しをきっかけに整理収納を知り
”人生を変えてもらった気がします”って言われてしまいました(*^。^*)


整理収納アドバイザーになって良かった
そして私も自信をいただきました


ありがとうございます




手芸用品の関連記事です
 
  ● 手芸用品の収納 ~小物~
  
  ● 手芸用の布の収納




*お片付けのご依頼・ご相談は*
佐 藤 真 美
090-1812-5157
✉ rakurakusmile@yahoo.co.jp


整理収納サービス 受付中!!
基本料金:1時間 3,000円
料金・内容等 お気軽にご相談ください



本日もご訪問ありがとうございました
クリックしていただけると、更新の励みになります(^。^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rakurakusmile.blog.fc2.com/tb.php/118-a0c6740c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top