札幌 整理収納  ~らくらくスマイル生活♪~

同じ毎日なら楽しくラクに笑顔で!札幌 整理収納サービス【エムスマイル】公式ページです  

想像以上の効果(○∇○)酸素系漂白剤で洗濯槽掃除 

 

おはようございます(^。^)


昨日は雪がナイという記事を書いた矢先

ドカッと雪積もりましたね(^^;)

いや~ タイミング良かった!とホッとしました




さてさて

コチラ 購入しました(^-^)

酸素系漂白剤の粉末
(近くのツルハで300円位でした)



酸素系漂白剤って

液体のものだと 弱酸性か酸性

粉末だと 弱アルカリ性



だから 漂白力は粉末の方が上に・・・

ですが お湯を使わないと効果がイマイチ

一長一短ですね



前置き長くなりましたが

お風呂くらいのお湯をせっせと溜めて

1袋(500g) 全部投入しました
➡10Lに100gということでした


数分回して 少し待つだけで

恐ろしい光景が・・・ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

正直 ゾッとしました((((;゚Д゚)))))))

これで ボカシて 明るくして かなり加工済み

通常では見せられません
これも どうかと思いますが(^^;)


今まで 専用洗剤などでは

この光景 見られなかったですね

ちゃんと お湯を使ったのも良かったかな(*^_^*)



わが家の洗濯機君は 勤続16年

そりゃ いろいろ溜まっていただろう~

スッキリしてもらえたかな(^-^)









*お片付けのご依頼・ご相談は*
佐 藤 真 美
090-1812-5157
✉ rakurakusmile@yahoo.co.jp


整理収納サービス 受付中!!
基本料金:1時間 3,000円
料金・内容等 お気軽にご相談ください



本日もご訪問ありがとうございました
クリックしていただけると、更新の励みになります(^。^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rakurakusmile.blog.fc2.com/tb.php/1183-ca0767dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top