札幌 整理収納  ~らくらくスマイル生活♪~

同じ毎日なら楽しくラクに笑顔で!札幌 整理収納サービス【エムスマイル】公式ページです  

【今使わない文具】は家に寄付!? 

 

おはようございます(^。^)


中1の長男 学年末テストが終わり

結果や評定の話になっている模様

いや~学生は大変ですね(笑)



さてさて

塾のチラシと一緒にペンやファイル

しょっちゅう いただいてきます(^。^)


この寒空の中 配っているのでしょうね
経費もかなりかかるだろうと 余計な心配したくなります



正直 今欲しかったから・・・ではないですね

あれば役に立つだろう が大きいかな(^^;)

私も使うモノなので・・・ちょっとありがたい



自分でもらったんだから 自分で管理!

と言いたいところですが

各々で同じモノをストック・・・いろいろムダ



持ち帰った際にどう管理するか!まず決めます

共有か個人か



誰かに使われたくないものは 個人管理

誰がつかってもいいよ! は 家で管理



これは ノート・ファイル・シールBOX
ここでも個別フォルダー使ってます!

ここに入っているものは誰が使ってもOK



この方が 使いたい人に使いたいモノが届きやすい

個人もたくさんのモノを管理しなくていい



今使わないモノを手放すではなく 分けるだけで

使い勝手はぐんと変わりますよ(*^_^*)




*お片付けのご依頼・ご相談は*
佐 藤 真 美
090-1812-5157
✉ rakurakusmile@yahoo.co.jp


整理収納サービス 受付中!!
基本料金:1時間 3,000円
料金・内容等 お気軽にご相談ください



本日もご訪問ありがとうございました
クリックしていただけると、更新の励みになります(^。^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rakurakusmile.blog.fc2.com/tb.php/1187-09f7107e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top