札幌 整理収納  ~らくらくスマイル生活♪~

同じ毎日なら楽しくラクに笑顔で!札幌 整理収納サービス【エムスマイル】公式ページです  

みんなの講座 IN 西町会館  第1回目終了(*´▽`*) 

 

 おはようございます(*^。^*)


昨日は暖かかった~~♪

日中は上着いらずでした

自然と外遊びする子ども増えますね



さてさて

昨日は久々の講座でした

4~6月にかけて 6回講座

第1回は 基本編



9名のお申込があり

受講動機は様々で 回覧板だけではなく

ブログや紹介など 感謝感謝です



内容も大切ですが 

片付けのきっかけに やる気UPに

役立ってくれたら嬉しいなと思っています(^-^)



なにせ 動かないことには片づきませんから



当の私は準備段階からソワソワ

受講動機を聞いて ワォ

終始 かなり緊張 ドキドキでした(◎_◎;)



次回以降はもう少し余裕もって

楽しく望みたいと思います




受講生さんから感想をいただきました
(一部省略あり)


今まで整理収納を勉強してみようと思ったことはありませんでした
 今回講座に参加して自分の中で意識することで、
 目をそむけていた場所にもをつけてみようと思いました
 とってもわかりやすく 楽しんで聞くことができました

・お話の仕方や雰囲気がとても聞きやすく あっという間の時間でした
 整理の手順を再確認できたし、気になっているところを
 はやく片づけたいというやる気も出させてもらいました

・先生の話を色々と聞きたい、片付けエピソードが良かった

・ますが自分の身の回りから始めようと思っています、色々な箇所が頭に浮かびます

・片付けの意欲がでました。リバウンドしない収納ができるようになりたいです

・テキストに絵が多くてわかりやすいです(笑)
 頭でわかっていても行動に移すのがうまくいかないことが多かったですが
 チェックリストで即実行してみます とても楽しい時間で次回も楽しみです




至らぬ点も多々ありましたが

次回以降も よろしくお願いいたします





*お片付けのご依頼・ご相談は*
佐 藤 真 美
090-1812-5157
✉ rakurakusmile@yahoo.co.jp


整理収納サービス 受付中!!
基本料金:1時間 3,000円
料金・内容等 お気軽にご相談ください



本日もご訪問ありがとうございました
クリックしていただけると、更新の励みになります(^。^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rakurakusmile.blog.fc2.com/tb.php/1230-677033f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top