札幌 整理収納  ~らくらくスマイル生活♪~

同じ毎日なら楽しくラクに笑顔で!札幌 整理収納サービス【エムスマイル】公式ページです  

みんなの講座 IN 西町会館  第2回キッチン編でした 

 

 おはようございます(^。^)


先日 ものもらいになったことを書いたら

会う方 みなさんに心配していただき

おかげさまで 完治いたしました(^。^)



さてさて

昨日は6回連続講座の2回目 キッチン編でした

お天気も良く 暑いくらい

上着を持参していたのは私だけでした(^^;)


kittinn.jpg 
今回はキッチンといえば 収納アイデア!?

ではなく モノを分ける!!にポイントを



訪問作業に行って思うことは

【整理➡分ける】 それをどこに置く

ここがとっても大事



ここを理解していただければ

収納用品先行で失敗( ;∀;) 

すぐにゴチャゴチャ 防げます 



今回も貴重な感想をいただきましたので
ご紹介させていただきます(一部省略等あり)

・写真がわかりやすくて良かったです、
 モノの処分場所を押しててくれたのも勉強になりました

・毎日使うモノだけのコーナーを作りたいと思いまいした

・リサイクル情報参考になりました。今後もお願いします

・フリースペースの重要性がわかって良かったです。
 逆にスペースがあることでキッチリしようとしていました、気持ちラクになりました

・先日、仕分け・整理をしましたが、1回でおわりではんく何度もやるべきなのですね。
 またチャレンジします

・冷蔵庫の整理収納をしたいと思っていたので、写真付きでかなり参考になりました。
 すぐ作業したいと思います

・我が家のキッチンは整理できているほうだと思っていたのですが、
 まだまだやらねばならないところを多々思いつきました。
 これを機にもう一度見直そうと思いまいした



次回は5月13日です!




*お片付けのご依頼・ご相談は*
佐 藤 真 美
090-1812-5157
✉ rakurakusmile@yahoo.co.jp


整理収納サービス 受付中!!
基本料金:1時間 3,000円
料金・内容等 お気軽にご相談ください



本日もご訪問ありがとうございました
クリックしていただけると、更新の励みになります(^。^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rakurakusmile.blog.fc2.com/tb.php/1244-9f780be3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top