札幌 整理収納  ~らくらくスマイル生活♪~

同じ毎日なら楽しくラクに笑顔で!札幌 整理収納サービス【エムスマイル】公式ページです  

テレビの買い替え あれこれ 

 

 おはようございます(^。^)


週明けまでいいお天気続きそうですね♪

となると月末の運動会が心配に

我が家は最後の年なので

晴れてくれること願います(≧▽≦)



さてさて

連日テレビの話になっていますが

家電を買い替えるのは 案外労力が・・・




昨日 電器屋さんに行ったら

とっても親切&詳しい店員さんで ほっこり(*´▽`*)

まだ 買っていませんが・・・ 



どなたかの参考になればと

完全なる素人目線です



わが家のテレビは2006年製ですが

引越し祝いでいただき ちょっとイイものでした

ここが今になって ネックです(^^;)



画質

今 4Kテレビなるものが登場していますが

確かに フルハイビジョンと比べるときれい



逆に フルハイビジョンの質が落ちているのか

正直 わが家の方がキレイです

よって 4Kが欲しくなります



倍速 ➡ 早い動きに対応できるもの だそう

これも昔はあたりまえに出来たことが・・・倍速欲しくなります



2画面

テレビとDVD  テレビとテレビ(我が家コレ)

この機能をよく使っていたので

これがついているもの!と思ったら



40インチ台以下のテレビには 少なく

50インチ以上で あるものもある・・・

こんな感じでした( ;∀;)


あっても 切り替えなどが非常に面倒

ここは諦めようかと・・・



配線

テレビ裏の配線が スッキリ収まるか

これも重要ですよね  ぜひ 裏側も✔です



中にはテレビに垂直さすものもあり
(コンセントのように)

薄型になっても 意味ないじゃ~~んってのも



無線LAN内蔵

これからの時代はあったほうが便利!?

ネット動画もさくさくテレビで見られます



価格

テレビの入れ替え時期は ほぼ終盤

オリンピックもあるのでね

型落ちは数台の状況でした

型落ちだと半値近いですからね




最後に テレビが消えて数日

子どもたちには テレビは画面のひとつで
(ゲームや録画を見る)

私たち夫婦には テレビはみるもの
(ニュースやドラマ バラエティを見る)

違いを感じています



そして ネットが普及した今 

テレビはあれば便利

無くて困るものではないのかな・・・と思いました



テレビがなくなって一番困っているのは

テレビ大好きのダンナさん(笑)




*お片付けのご依頼・ご相談は*
佐 藤 真 美
090-1812-5157
✉ rakurakusmile@yahoo.co.jp


整理収納サービス 受付中!!
基本料金:1時間 3,000円
料金・内容等 お気軽にご相談ください



本日もご訪問ありがとうございました
クリックしていただけると、更新の励みになります(^。^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rakurakusmile.blog.fc2.com/tb.php/1270-e0f93caf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top