札幌 整理収納  ~らくらくスマイル生活♪~

同じ毎日なら楽しくラクに笑顔で!札幌 整理収納サービス【エムスマイル】公式ページです  

みんなの講座 IN 西町会館  第4回衣類編でした 

 

おはようございます(^^)/


運動会も無事終了いたしました

今年も次男の白組が勝ち 俺は全勝だ! だそう

帰宅後もお友達のお宅にお邪魔しに行き

昼寝ひとつしませんね~ 若い(笑)



さてさて

一昨日になりますが連続講座の4回目

衣類編でした



前回の講座からの2週間

テレビは壊れるし パソコンは起動しないし

データーはなくなるし プチパニック( ;∀;)



なんとか 開催することができてほっとしました



衣類編ということで 

残す!という整理の部分を中心にお伝え



収納にあれこれ悩むほどの量はなくても

十分 たのしく過ごしていけるような気がしています



久々に 牛乳パックも登場しました
P1060297.jpg 
実際はもう少し大きな引き出しをつかいました



仕切りを作りずぎると

収納量がすくなくなってしまうことも

ここに ひとつあれば!という部分だけで

いいと思います(^^)/




今回の感想をいただいております
ご紹介させていただきます(一部省略あり

・どうしても収納用品を先に買ってしまいそうになります
まず残すものを選んでからにできるように心がけたいと思います

・牛乳パックの使い方や靴下のたたみ方も勉強になりました

・三年前から衣類の整理をしてきましたが、今一度見直してみようとおもいました
 
ハンガーの色使い参考になりました

・衣替えの時期だったのでとても参考になりました
 
 
 
今まで古い服があったのですが、思い切って捨てることができまいsた
はやりに流されずお気に入りの服を増やしていきたいとおもいます

・収納のヒントが得られたので、一軍の衣類の場所を変えてみます


ストール、マフラー ベルトなどの収納はどうしていますか?


 →数点しかないので、ハンガーに2~3点一緒につるして
 
  シャツなどと一緒にしています


次回は書類編です



12/9  収検3級&収育お片付けセミナー
 詳細は → こちら



*お片付けのご依頼・ご相談は*
佐 藤 真 美
090-1812-5157
✉ rakurakusmile@yahoo.co.jp


整理収納サービス 受付中!!
基本料金:1時間 3,000円
料金・内容等 お気軽にご相談ください



本日もご訪問ありがとうございました
クリックしていただけると、更新の励みになります(^。^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rakurakusmile.blog.fc2.com/tb.php/1280-6366a056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top