札幌 整理収納  ~らくらくスマイル生活♪~

同じ毎日なら楽しくラクに笑顔で!札幌 整理収納サービス【エムスマイル】公式ページです  

探し物の毎日にウンザリしたら! 

 


おはようございます(*^-^*)



1階の我が家の窓の前には雑草(^-^;

でも 今時期はこんな感じです
20160603055143706.jpg  


さてさて  先日こんな会話に



最近 探し物が多くて 自分が嫌になる

どこに置いたのか  

その場所を片づけたことすら 

忘れてしまって・・・

モノ覚えが悪くなって困ると 私に



だから 雑然とした部屋をなんとかしたいけど

あまりモノを移動したくないの!と

片付けといえば モノをいろんなところにしまい込む
 そんなイメージがあるようです



なに!? すかさず 私は

そもそも整理収納は 探し物を減らすためで

今がそのときなんですよ!!と



モノが見つからないのは

記憶力の低下ではなく(100%とはいえませんが)

探しにくい状態になっているんです



戻す場所が決まっていない

見えない状態になっている

モノの分け方が 暮らしに合っていない

使わないものが 使いやすい場所を占拠している

などなど


※文字で書くと小難しいですが その辺りは私にお任せを



見た目スッキリがゴールではなく

暮らしやい空間をつくる

これが整理収納の目的です(*^-^*)



探し物が多いなぁ  朝バタバタすると思ったら

片付けで解決できるかもしれません

ぜひ 挑戦してみてくださいね(^◇^)



整理収納サービスについて
 ご依頼事例を追加しました





*お片付けのご依頼・ご相談は*
佐 藤 真 美
090-1812-5157
✉ rakurakusmile@yahoo.co.jp


整理収納サービス 受付中!!
基本料金:1時間 3,000円
料金・内容等 お気軽にご相談ください



本日もご訪問ありがとうございました
クリックしていただけると、更新の励みになります(^。^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rakurakusmile.blog.fc2.com/tb.php/1285-23c69be3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top