札幌 整理収納  ~らくらくスマイル生活♪~

同じ毎日なら楽しくラクに笑顔で!札幌 整理収納サービス【エムスマイル】公式ページです  

家族が家事をすんなりしてくれるには! 

 

 おはようございます(*^-^*)


今日も雨の予報になっていますね

今日より宿泊学習の予定です

使い捨て容器にお弁当 案外難しいです(^-^;




さてさて

昨日はなんだか 疲れちゃって

茶碗洗いがどうしても したくない(*_*)

よりによって 魚焼きも使ったし



それを見かねてか

長男がやってくれることに(((o(*゚▽゚*)o)))



思ったより時間がかかっている様子でしたが

終わるまで 質問一切なし

魚焼きもピカピカになっていました!!


※ 様子を覗きには行かずお任せしてるよ~をアピール



いざ 張り切ってやろう!と思ったとき

道具が見つからない
戻す場所がわからない
何にどうすればいいのかわからない

やる気が一気になくなりますよね~



さらに 『そのぐらい見ればわかるしょ!!』

なんて言われたら 『もう いいよ(♯`∧´)』 

『もう いいよって なんなのさ!!』

悪循環になります(苦笑)



本当に見てわかる!ようにするがポイントです


・ 食器の戻す場所が空いている
・ 手であさらなくても 見渡せば道具が探せる
・ 余計なものがなく 作業がしやすくなっている

などでしょうか 



誰でもわかる仕組み 環境って

みんなにもいいし 巡り巡って自分のためになる



自分がラクするためなら

少し頑張れるような気がしませんか!!




12/9  収検3級&収育お片付けセミナー
 詳細は → 
こちら



*お片付けのご依頼・ご相談は*
佐 藤 真 美
090-1812-5157
✉ rakurakusmile@yahoo.co.jp


整理収納サービス 受付中!!
基本料金:1時間 3,000円
料金・内容等 お気軽にご相談ください



本日もご訪問ありがとうございました
クリックしていただけると、更新の励みになります(^。^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rakurakusmile.blog.fc2.com/tb.php/1291-f31f7988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top