札幌 整理収納  ~らくらくスマイル生活♪~

同じ毎日なら楽しくラクに笑顔で!札幌 整理収納サービス【エムスマイル】公式ページです  

みんなの講座 IN 西町会館 第5回書類編でした 

 

 おはようございます(^◇^)


宿泊学習の長男も無事帰宅

植松電機さんでロケット作ってきました!

そして 時期遅れの次男の家庭訪問も

あっという間に終了  一安心です



さてさて

昨日はみんなの講座 IN 西町会館 5回目 書類編





ここ4回 お天気に恵まれていましたが

残念ながら曇り空で 寒いくらいでした(;д;)



書類管理の基本的なお話と

個別フォルダーを使った管理法を



こんな感じのです
フォルダ



これにする前の我が家の写真ありました
P1010929 - コピー
クリアファイルにインデックスつけたりして

それなりに頑張っていました・・・

※ファイリング済みの写真には上記書類に
 説明書類・私の書類もプラスしています


家族までがわかるか?といったら難しい

今の管理法にしてからは

私がかわりに書類を出す!! なくなりました



ぜひぜひ取り入れてほしいなぁと思います(^◇^)



ただ やみくもに挟めばいいというわけではないので

[分ける] がやはり重要

持続できるかのポイントになりますよ



受講生さんからの感想いただきましたのでご紹介いたします
 (一部省略あり)
・日々どんどん入ってくる書類。重ねてしまうと何がなんだか・・・
 見たい時にすぐサッと取り出せるようにします 要不要の判断重要ですね

・書類整理は一度やったのですが、またたまってきています
 帰宅したらやってみます。

・早速オーダーして、用意してからやってみます!!

・分類を自分でもやってみようと思いました

・多く書類があるわけではありませんが、一番知りたいことでしたので
 大変参考になりました

・大きさ・形がバラバラになっている書類 袋に入れていたので探すのが大変でした
 ファイリングを上手にして、場所をとらないようにしたいと思います


今回もありがとうございました

ファイリング用品がほしい!などございましたら

お気軽に連絡くださいませ(^∇^)ノ



次回は最終回です



*お片付けのご依頼・ご相談は*
佐 藤 真 美
090-1812-5157
✉ rakurakusmile@yahoo.co.jp


整理収納サービス 受付中!!
基本料金:1時間 3,000円
料金・内容等 お気軽にご相談ください



本日もご訪問ありがとうございました
クリックしていただけると、更新の励みになります(^。^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rakurakusmile.blog.fc2.com/tb.php/1293-83026ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top