札幌 整理収納  ~らくらくスマイル生活♪~

同じ毎日なら楽しくラクに笑顔で!札幌 整理収納サービス【エムスマイル】公式ページです  

除湿剤 のお水をこぼしてしまった時は! 

 

 おはようございます(^◇^)


昨日は久々に暑いくらい

長男の陸上競技大会を午後から見に

わが子を探すだけで やっとです(^-^;
20160621204653547.jpg


さてさて 今日はちょっとした豆知識!?


先日 押し入れに誤って除湿剤の水をこぼしてしまった

洗剤つけてみたり 扇風機で乾かしてみたり

いろいろ試してみたものの

なんだかベタベタして・・・と相談を



数日たった時にお邪魔したのですが

確かにサラサラではない

乾く様子がないのです



手に何か残る感じ

プラケースなんかも キュキュッと



ちょっと調べたところ

入っている薬剤は水溶性とのことで

とにかく水拭き  そして乾拭き

これを繰り返すしかないそう


ベタベタのままだと 薬剤が残っていて

ずっと湿気を吸い続けるので

乾かないというわけです((((;゚Д゚)))))))



早速 実践してもらったところ

サラサラにもとに戻りました!!って




あまりあることではありませんが

何かのお役に立てばうれしいです(´∀`*)



*お片付けのご依頼・ご相談は*
佐 藤 真 美
090-1812-5157
✉ rakurakusmile@yahoo.co.jp


整理収納サービス 受付中!!
基本料金:1時間 3,000円
料金・内容等 お気軽にご相談ください



本日もご訪問ありがとうございました
クリックしていただけると、更新の励みになります(^。^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rakurakusmile.blog.fc2.com/tb.php/1304-755d4833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top