札幌 整理収納  ~らくらくスマイル生活♪~

同じ毎日なら楽しくラクに笑顔で!札幌 整理収納サービス【エムスマイル】公式ページです  

片づけはまず実践!! 6回連続講座 終了しました 

 

 おはようございます(^^♪


あいにくの雨模様の札幌です

今年は猛暑の予報になっていますが

どうなるのでしょうね!?



さてさて

昨日は6回連続講座の最終回でした!!

最後に全員揃うことができてよかったです(#^.^#)



長いと思った3か月 

過ぎてみればあっという間でした



お部屋はこんな感じでした♪
IMG_20160624_170238_convert_20160624171854.jpg

最終回はまとめ!ということでしたが

前半は思い出・写真について



ちょうど私たち世代は

大きなアルバムを持っている世代で

その扱いに困るところですね(^-^;



最後に とにかく実践してね!!

思っているだけでは進まない

たくさん知識があっても 行動しないとゼロまま



6回を終えて ご感想いただきました
涙が出そうでございます(* ´ ▽ ` *)

◆全ての回が勉強になりました。今一度、家の中を見直してみたいと思います

◆とにかく 実践あるのみですね。使っていないものを隠して生活できるかやってみようと思います。そのうち忘れて処分しやすくなるかも。ありがとうございました

◆整理収納講座を受けるようになって、自分の中の意識が変わりました。クローゼットの中の靴や衣類をいる物・いらない物にわけ、リサイクルショップに持っていくことで、スペースもでき、お金にもなり一石二鳥でした。毎回先生の話が楽しく講座も楽しみでした。子供がまだ小さいので、これからもモノが増えていくと思いますが、必ず頭の中に整理収納を心がけて過ごしていきたいと思います

◆講座に参加した日はヤル気スイッチが入った序うっ滞で帰るのですが、実践できたことてゃ少ないので、予定をたてて実践しようと思います。夏のバーゲンまでに無駄な買い物をしないように、服の整理と把握をしたいと思います。毎回楽しく参加させていただきました。ありがとうございました。

◆整理収納の講座にはヒントややる気のきっかけになります。ようやく行動にうつせるのでもっと学びたくなりました。まだまだ整理していくつもりです。ありがとうございました。

◆実家にまだある自分のもの(学生時代のものなどなど)を処分しよう!と思います。防災のためにも、時短のためにも、自分のイライラのためにも整理しよう!!と思います。ありがとうございました。

◆大変ためになる言葉と参考になるアイデアありがとうごいざました。減らす美学・・・目からウロコでした。頑張って整理・収納をしたいと思います。またせんせいとご縁があってどこかでお目にかかれますように

◆今回 整理収納講座に参加して、毎回参考になるお話を聞き3か月で意識がかわりました。今までなかなか捨てられなかったものを思い切って捨てることができ、お部屋もスッキリしてきました。これを機会に物をどんどん捨てて心も軽くしていきたいです。

◆このような講座を始めて受け、大変勉強になりました。またとってもた惜しかったです。ほぼ整理したつもりでしたが今一度見直してみようと思います。ありがとうございました。


こちらこそ ありがとうございました

今回のご縁も大事に またお会いできるように頑張ります

いつでも メッセージなどお待ちしております






*お片付けのご依頼・ご相談は*
佐 藤 真 美
090-1812-5157
✉ rakurakusmile@yahoo.co.jp


整理収納サービス 受付中!!
基本料金:1時間 3,000円
料金・内容等 お気軽にご相談ください



本日もご訪問ありがとうございました
クリックしていただけると、更新の励みになります(^。^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rakurakusmile.blog.fc2.com/tb.php/1307-1f7a7742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top