札幌 整理収納  ~らくらくスマイル生活♪~

同じ毎日なら楽しくラクに笑顔で!札幌 整理収納サービス【エムスマイル】公式ページです  

書類の鮮度はすぐ落ちる、とにかく手にとって見る! 

 

 おはようございます(^◇^)


今日は終業式です 私の頭の中は 

自由研究どうするんだい?? これです(笑)

でも案外なくなると寂しいもので



さてさて

ちょこっと紙類の整理しました
20160725051434616.jpg 

資料!と称して 保管しておいた冊子やチラシ

整理収納をやめるまではとっておくと



だからスキャンして保管しようと取り出しました

でも ひとつひとつ見てみたら

なんだか どれも過去のものって感じ



調べなくてもわかるようになったもの

やはり興味がもてなかったもの

再度 ネットなどでしらべれば済むもの

よくみると内容がほどんどないもの

資料として使わないとわかったもの



情報は鮮度がいちばん

長年残しておいて 役に立つのはほんのわずか

自分も まわりの状況も変わっていると

改めて実感しました



捨てるためとかではなく

とにかく にとって見る



その時間は テレビを見ながらCM中に

資源回収の日の朝 3分

引き出しを開けたついでに 1分

いつでもいいんです ついでで



不思議と手放したくなるもの出てきますよ(#^.^#)




*お片付けのご依頼・ご相談は*
佐 藤 真 美
090-1812-5157
✉ rakurakusmile@yahoo.co.jp


整理収納サービス 受付中!!
基本料金:1時間 3,000円
料金・内容等 お気軽にご相談ください



本日もご訪問ありがとうございました
クリックしていただけると、更新の励みになります(^。^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rakurakusmile.blog.fc2.com/tb.php/1337-9631ceaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top