札幌 整理収納  ~らくらくスマイル生活♪~

同じ毎日なら楽しくラクに笑顔で!札幌 整理収納サービス【エムスマイル】公式ページです  

風呂敷って便利♪  結び屋 ゆいく 風呂敷講座へ 

 

 おはようございます(^^)/


昨日は七夕でしたね

とはいっても何もせずですが(苦笑)

今週も暑そうなので 無理なく過ごしたいですね



さてさて

先日 風呂敷講座に参加しました♪

≪結び屋 ゆいく≫さんより齋藤紀子先生と栗田ゆきさん
↑クリック



知っているようで 知らないこと沢山でした


私の風呂敷のイメージは和服に・・・

もしくは 布団などをつつむ・・・

そんなイメージでしたが 

大小 色柄 素材もさまざまなんですね



だから用途は決まっていない!?

何にでも使えちゃう!!ってことなんですね


包むはもちろん
バッグとして
子育てグッズとして
敷く かぶる 仕切る 飾る・・・・



講座中は結んだりほどいたりに夢中で写真撮らず(´∀`*;)ゞ




いただいた風呂敷と ゆいくさんの冊子
20160808051755992.jpg




ご自宅に眠っていませんか

活用できるかもしれませんよ♪
20160808051838348.jpg





主催は お片付けの家庭教師 Douro-wm    さん

会場が我が家のすぐ近くなんです!


*お片付けのご依頼・ご相談は*
佐 藤 真 美
090-1812-5157
✉ rakurakusmile@yahoo.co.jp


整理収納サービス 受付中!!
基本料金:1時間 3,000円
料金・内容等 お気軽にご相談ください



本日もご訪問ありがとうございました
クリックしていただけると、更新の励みになります(^。^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rakurakusmile.blog.fc2.com/tb.php/1352-fd67b0eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top