札幌 整理収納  ~らくらくスマイル生活♪~

同じ毎日なら楽しくラクに笑顔で!札幌 整理収納サービス【エムスマイル】公式ページです  

今回 整理したモノ 

 

おはようございます(^^)/


昨日は台風の影響で北海道も大雨

避難の情報もでて ドキドキしましたね

今朝は 青空の札幌です



さてさて

一昨日 収納用品を減らしたい!と記事に

早速 整理作業してみました



収納用品を減らすことはできませんでしたが

不要になったもの・・・って 必ずありますね



私はとにかく出して あとで各ゴミへ選別

こんな山の状態に(´∀`*;)ゞ

今回は主に 文具や紙類


・クタクタで使うのをためらうクリアファイル
・使えなくなったボンドやのり
・子供の工作でも使わないであろう材料
・今後も使いそうにないストラップやキーホルダー
・情報の古くなった旅行雑誌、道の駅ガイド
・何年も使わなかった 景品のシール
・無駄にたくさんあった六角レンチ

などなど



入れる場所があるなら 置いておいてもいいじゃない!

よく聞くフレーズですね



すべて覚えていられるなら 活用もできますが

そうはいかないのが現実です。゚(゚´Д`゚)゚。



定期点検をして 持ち物の把握 

自分で管理できる量にしておきましょうね~~!



忘れてしまったものって 探すこともしなくなりますから




*お片付けのご依頼・ご相談は*
佐 藤 真 美
090-1812-5157
✉ rakurakusmile@yahoo.co.jp


整理収納サービス 受付中!!
基本料金:1時間 3,000円
料金・内容等 お気軽にご相談ください



本日もご訪問ありがとうございました
クリックしていただけると、更新の励みになります(^。^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


tb: --   cm: --

△top