札幌 整理収納  ~らくらくスマイル生活♪~

同じ毎日なら楽しくラクに笑顔で!札幌 整理収納サービス【エムスマイル】公式ページです  

子どもの片づけ 淡々と黙って見守ることに意味あり! 

 

 おはようございます(^^)/


台風で被害が出てしまいましたね

本日も札幌は暑いようです

無理のないよう 過ごしたいですね



さてさて

お子様が片づけをひとりでする


これは方法もわからないし 難しいもの

親子で一緒に! だけど余計なことは言わない!



我が家もいまだ側におります

というか 呼ばれたりもします



することといえば いらない!というものを

だまって 淡々と受け取るだけ



この黙って受け取る!が

捨ててもいいよ!の暗黙の了解に

pose_anshin_girl.png 

子どもながらに
 
これを捨てると言ったら悪いかな~
普通は取っておくモノなのかな~でもいらないし

など気を使って手放せないことあると思います




そんな時 何も言わず私が受け取ると

これ手放してもいいんだ!!と思えるわけです



我が家は私が家じゅう広げて

片付け始めても 男子チームは無関心

また はじまった・・・という感じ(/∀\*)



口出ししてこないのは

取っておかなくてもいいんだよね!と

暗黙の了解だと思っています


手放すものを 少しの間放置して確認時間設けたりしてます




*お片付けのご依頼・ご相談は*
佐 藤 真 美
090-1812-5157
✉ rakurakusmile@yahoo.co.jp


整理収納サービス 受付中!!
基本料金:1時間 3,000円
料金・内容等 お気軽にご相談ください



本日もご訪問ありがとうございました
クリックしていただけると、更新の励みになります(^。^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rakurakusmile.blog.fc2.com/tb.php/1377-34aa759c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top