札幌 整理収納  ~らくらくスマイル生活♪~

同じ毎日なら楽しくラクに笑顔で!札幌 整理収納サービス【エムスマイル】公式ページです  

長年の習慣を捨ててみる 

 

 おはようございます(^^)/


ここ最近はPTA関係で学校に

まぁ 暑いこと暑いこと 

そんな中でも子どもたちは元気です



さてさて

昨日は防災の日でしたが

グッズをそろえるのもいいけど

家の中の安全確保をぜひ!と



防災に限らず 高齢者の方などは

積極的に家の中を見直してほしい



長年 過ごしていると気が付かないけど

無理な動作をしていることも多く

ケガの原因 時間の無駄につながっています



最近 体が不自由になって

基本的な家事に時間がかかるのよ

だから お出かけもなかなか・・・と

2454.jpg 
まずは掃除機が重くて 大変に



よく観察すると

手が上がらないのに 高い場所に洗濯物

脚が悪くなってきたのに 小さな台に乗る

しゃがむのが大変なのに 下にモノがある



もっと低い場所に掛ければ!

この腰高の場所に モノ移動すれば!

もっと簡単に同じことができるのにと




でも この長年の習慣を変えられない

老いを受け入れるようで嫌

同じ状態を保てないかもしれない

すんなり そうだね!とはいかない( ;∀;)



これこそ もったいない  



ラクとダラケルは違うはず

ちょっとラクできた分 

あきらめてた時間にあててほしい(^^♪



捨てられるのはモノだけじゃないってことですね




背の低い私は 物干しを低くしています
ベランダの竿も低くしています
ちゃんと乾きます(笑)

物干しについての記事




*お片付けのご依頼・ご相談は*
佐 藤 真 美
090-1812-5157
✉ rakurakusmile@yahoo.co.jp


整理収納サービス 受付中!!
基本料金:1時間 3,000円
料金・内容等 お気軽にご相談ください



本日もご訪問ありがとうございました
クリックしていただけると、更新の励みになります(^。^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rakurakusmile.blog.fc2.com/tb.php/1378-3cd7c358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top