札幌 整理収納  ~らくらくスマイル生活♪~

同じ毎日なら楽しくラクに笑顔で!札幌 整理収納サービス【エムスマイル】公式ページです  

子どもの【できる】をもっと増やそう(*´▽`*) 

 

 おはようございます(#^.^#)


家の中を見渡すと

学校バザーなどのもので

私の一時置きでいっぱい(;´∀`)

誰にも 文句の言えない状況です(笑)



さてさて

子どもが片付けがきちんとできない

とお悩みの方多いですね



片付けとはちょっと違いますが

長男は小さいころ かなり不器用で

幼稚園時代の持ち物は いろいろ工夫していました



ファスナー部分は大きくしたり

スモックも前後がわかるよう 色を変えたり

脱ぎ着のしやすい 服にしたり



おかげで 遅れをとることなく

みんなと一緒に行動ができました



ちょっとした工夫で 無理をしなくて済む

できれば 子どもの自信にもなる



片付けも同じです

子どもの技量に合わせた環境にする

そもそも 大人と同じは無理ですから



最終形がおなじであれば

どんなやり方でもいいんです



たびたび登場するこちら
DSCN6626.jpg 
ドンジャラの部品


紙の箱やビニール袋では出し入れが大変!!

容器を変えるだけで


散らかさずに 
使いたいものだけ出せる
戻すのも簡単


できる!が3つになりました



できないと決めつけないで

できるを増やす!探してみましょう(*´▽`*)




*お片付けのご依頼・ご相談は*
佐 藤 真 美
090-1812-5157
✉ rakurakusmile@yahoo.co.jp


整理収納サービス 受付中!!
基本料金:1時間 3,000円
料金・内容等 お気軽にご相談ください



本日もご訪問ありがとうございました
クリックしていただけると、更新の励みになります(^。^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rakurakusmile.blog.fc2.com/tb.php/1391-31083618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top