札幌 整理収納  ~らくらくスマイル生活♪~

同じ毎日なら楽しくラクに笑顔で!札幌 整理収納サービス【エムスマイル】公式ページです  

残される人も大事だけど 今 暮らすことも大事! 

 

おはようございます(^^)/


日曜日からの最低気温がほぼ0度

道路が凍るかな~

10月ってこんなに寒かったかな



さてさて 昨日はご縁あって 

お寺に集まった方々に向けて

終活!ということをテーマにいれつつ

お片付けのお話し させていただきました



終活というと 終い支度のようなイメージですが

今の暮らしをより快適にするために

身の回りのモノ 片付けてみてほしい!



あふれたモノたちが もったいない!?のではなく



そう思っている 時間 

狭くなった空間がもったいない!



残される人が困らないようにも素敵だけど

今の自分のために 時間を使ってもいいなぁと



正直 自分の手で1軒丸ごとは

厳しいものがあります

だから 身の回りから



手に負えず 残していく部分は

ノートなど活用して 



頭ではわかっているけど

行動にはなかなか・・・・

そんなときは お手伝いいたしますので(^^)/



今回は一緒にお弁当もいただきました

ありがとうございます♪♪






*お片付けのご依頼・ご相談は*
佐 藤 真 美
090-1812-5157
✉ rakurakusmile@yahoo.co.jp


整理収納サービス 受付中!!
基本料金:1時間 3,000円
料金・内容等 お気軽にご相談ください



本日もご訪問ありがとうございました
クリックしていただけると、更新の励みになります(^。^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rakurakusmile.blog.fc2.com/tb.php/1433-d5a5054d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top