札幌 整理収納  ~らくらくスマイル生活♪~

同じ毎日なら楽しくラクに笑顔で!札幌 整理収納サービス【エムスマイル】公式ページです  

片付けの目標はスッキリじゃなく 具体的に 

 

 おはようございます(^^)/


今日から11月ですね

2016年にやりたい!と思っていたこと

再チェックですね



さてさて

今回のお片付け作業では

押入れの天袋 3か所を空に
room_oshiire1.png 


生前整理のひとつです

高くて もう出し入れもできないので

使用をやめるべく 整理です



目標は空っぽにする

残された人を困らせたくない



奥の方は 40年以上前のモノ

思い出の品などもありました



ですが 目標は空っぽ

何も残さず全て処分することに



目標が明確だと 決断は早い!!



なんとなく すっきりしたい

なんとなく モノをへらしたい

この目標だと ゴールがあいまいで

決断が鈍ります(:_;)



こんな感じだと 残す量見えてきますね

  • 部屋を一部屋あけたい
  • タンスをひとつにしたい
  • 食器は人数分のみにする
  • 靴箱に入る靴の量にする
  • 寝室の床はベッドだけにする
などなど



このくらい大胆にいかないと

モノは減りませ~~~~~ん

スッキリもなかなか来ませんよ!(^^)!



ちなみに 私の自宅を片付ける目標は

どこを開けられても大丈夫!な状態にする でした
 ちょっと曖昧ですね 苦笑



モノでうんざり している方は

ぜひ一緒にお片付け始めましょう!!


整理収納サービスについて



*お片付けのご依頼・ご相談は*
佐 藤 真 美
090-1812-5157
✉ rakurakusmile@yahoo.co.jp


整理収納サービス 受付中!!
基本料金:1時間 3,000円
料金・内容等 お気軽にご相談ください



本日もご訪問ありがとうございました
クリックしていただけると、更新の励みになります(^。^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rakurakusmile.blog.fc2.com/tb.php/1438-5508bc8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top