札幌 整理収納  ~らくらくスマイル生活♪~

同じ毎日なら楽しくラクに笑顔で!札幌 整理収納サービス【エムスマイル】公式ページです  

使わないモノをしまう行為  すべてが無駄! 

 

 おはようございます(#^.^#)


中学校の給食問題

今週からパンとデザートは出るので

おかずだけ持っていくことに

労力変わらずです(;´∀`)



さてさて 片付け作業に行くと

以前 頑張って収納したんだろう!

そう思うものたくさん出てきます


汚れないように袋に入れた
機能的と言われる収納袋に詰めた
同じ種類のかごを買って詰めて並べた
仕切りを作って 分けた
見た目が良くなるように 整頓した
ラベルも貼った

shunoubox1.gif
しまい込みたいモノは 使わないモノだから邪魔に思えて隠したくなる・・・




結局 何年も使われることなく

開封するのが 悲しいかな

片付け作業の日だったりします



中身の全てはほぼ不要なもので

その時頑張った 時間 手間 

収納用品代 収納スペース

不要
だったことになります




さらに

不用品を処分するのにお金がかかり

作業を依頼するのにお金をかける



なんだか バカバカしくなりますね 



収納用品代だけでなく

手間やスペースもお金に換算すると

相当かけていることになります



片付け作業代金を支払っても

正しい片付け方法を知ることは

長い目でみれば お得に暮らせると

私は思っています




なんだか スッキリしたくて

収納用品を選んでいたら

そのまえに ご相談ください




~整理収納サービス~

1時間あたり 3,000円(札幌市内交通費無料)

詳細はこちら





*お片付けのご依頼・ご相談は*
佐 藤 真 美
090-1812-5157
✉ rakurakusmile@yahoo.co.jp


整理収納サービス 受付中!!
基本料金:1時間 3,000円
料金・内容等 お気軽にご相談ください



本日もご訪問ありがとうございました
クリックしていただけると、更新の励みになります(^。^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rakurakusmile.blog.fc2.com/tb.php/1445-9c7a4690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top