札幌 整理収納  ~らくらくスマイル生活♪~

同じ毎日なら楽しくラクに笑顔で!札幌 整理収納サービス【エムスマイル】公式ページです  

モノはモノ  割り切るべし! 

 

 おはようございます(^^)/


手がガサガサになりつつあり

水やお湯 触りたくない

なんなら 家事を放棄したい!?(笑)



さてさて 片付け作業していくと

まだまだ使えるモノ
未使用のモノ
状態がとてもきれいなモノ
次使いたい人がいてもよさそうなモノ
廃棄する概念がないモノ


たくさん 出てきます



次のあてを探したり

リサイクルショップに行ったり

現実は厳しいことが多々


※根気よく探せばあるかもしれませんが時間と労力が必要です


540.jpg 
イメージ写真  こんなに可愛くても・・・


もう みなさんすでにお持ち

+αでモノを取り入れる時代



仕方なく 有料袋に詰める

ちょっとした罪悪感さえ



でも モノはモノでしかなく

モノは私たちの暮らしを快適にするためにあって

モノのために暮らしているわけではない



一代限りで使わなくなって処分

そういう宿命にモノはある 

キレイな状態でもサヨナラは来る



そう割り切っていいと思います(今の時代ね)

そう思っていると 気がラクです



ですが 別れがつらくならないように

取り入れるの量も 中身も慎重に(*´▽`*)




これだけ もったいない!誰かに!といいつつ
家からなくなると あ~すっきりした~と言うのです(笑)




****募集中の講座*****

『今日から始める!片付け講座』詳細はクリック
11月18日(金) 10:30-12:00





*お片付けのご依頼・ご相談は*
佐 藤 真 美
090-1812-5157
✉ rakurakusmile@yahoo.co.jp


整理収納サービス 受付中!!
基本料金:1時間 3,000円
料金・内容等 お気軽にご相談ください



本日もご訪問ありがとうございました
クリックしていただけると、更新の励みになります(^。^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rakurakusmile.blog.fc2.com/tb.php/1447-01e9f095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top