札幌 整理収納  ~らくらくスマイル生活♪~

同じ毎日なら楽しくラクに笑顔で!札幌 整理収納サービス【エムスマイル】公式ページです  

【お片付け講座 in アポロplus 】 楽しく終了♪ 

 

おはようございます(^^)/


最近 夕方自宅に戻るといつも薄暗い 

電気をつけず過ごしている息子(^-^;

どうしてなんだろう・・・




さてさて

昨日は アポロplusさんにて

『今日から始める!お片付け講座』でした

始まる前



フラッとcafeに立ち寄った方も急きょ 参加

車いすのお母さまと親子での参加も



今回はひとつのテーブルを囲んでの講座

受講生さんとお話もしながら進められるので

とっても楽しいです♪



内容はお片付けの基本中の基本

そして アポロさんのご協力で

店内の引き出しを一段お借りしての実演も

※仕込みなし 私も当日確認



全部出して~~~




だいぶ片付いた!!

皆さん興味深々でございます


今回は初心に戻っての講座

整理収納を知ったときの衝撃! これを伝えたい!

そう思った時を思い出して(#^.^#)



受講生さんからご感想いただきました
※一部抜粋


・今日はありがとうございました 

・いつも自分は物が多いとしか思っていなかったのですが、自分たちの生活に合っていないという言葉でなるほどなぁと感動しました。

・実際やるのは難しいと思いがちですが、ちいさいところからやってみようかなと思いました。ご縁を感じて嬉しくて楽しかったです


・受講料安すぎです、今日から始める!というより今日から始められる!ですね

・とっても楽しく受講させていただきました引き出しがきれいになっていく過程は気持ちよかった。帰ったら文房具コーナーやります!

・まずは”引き出し”から片付けよう 片づけられる! そんな気になりました。年末に向けて”整理”します

・次回はお洋服の収納について聞きたいです

・今後 紙モノをどう処理すればいいか教えてほしいです


みなさんありがとうございました(*´▽`*)




お隣のcafe アポロさんでランチも

と~ってもおいしいです
20161119053839417.jpg 
おまかせランチ! 温野菜&コーヒー付きで800円(*´▽`*)




今後の予定

12/1(木) スキャンスナップ体験会
12/3(土) お片付け&お掃除講座
 10:30-12:00

いずれもアポロplus さんでの開催予定です


12/9  収検3級&収育お片付けセミナー
 詳細は → こちら



*お片付けのご依頼・ご相談は*
佐 藤 真 美
090-1812-5157
✉ rakurakusmile@yahoo.co.jp


整理収納サービス 受付中!!
基本料金:1時間 3,000円
料金・内容等 お気軽にご相談ください



本日もご訪問ありがとうございました
クリックしていただけると、更新の励みになります(^。^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rakurakusmile.blog.fc2.com/tb.php/1456-9b9dead8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top