札幌 整理収納  ~らくらくスマイル生活♪~

同じ毎日なら楽しくラクに笑顔で!札幌 整理収納サービス【エムスマイル】公式ページです  

収納スペースは空っぽでOK! 

 

おはようございます(^^)/


今日は朝から健康診断の予定

新年のグーたらが抜けぬまま(^-^;

変な数値でないこと願いたい



さてさて  

収納スペース きっちり入れてなんぼ!

収納上手~と思いがちです



開いた空間をみると

なんだかもったいない

入れるもの無理して探したり

棚を増設したい気分になったり(笑)



入れるものがないなら 空いてていいんです



届かないような収納スペースなら

閉鎖してもいいくらい

使わなくてもいいんです



実家の洗面所  母は上段届かない
だから空っぽにしています
洗面台


特に 椅子の上り下りなどに不安を覚えだしたら

上段はあえて使わない!



正直 見えない 届かない場所は

入れた直後から何をいれたか忘れます(;_;)

モノを増やして ただ片付け時間をふやすだけ



本当に使うものなんてそんなにありません



開いた空間をみて ゆとりを感じられたら 

片付け上手一歩前進です(*´▽`*)

募集中

2017年1月21日 10:30-11:30
実演型!お片付け講座 手作りeco収納術大公開
↑詳細はクリック
アポロplusさんにて(JR発寒中央駅近く)




 


*お片付けのご依頼・ご相談は*
佐 藤 真 美
090-1812-5157
✉ rakurakusmile@yahoo.co.jp


整理収納サービス 受付中!!
基本料金:1時間 3,000円
料金・内容等 お気軽にご相談ください



本日もご訪問ありがとうございました
クリックしていただけると、更新の励みになります(^。^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rakurakusmile.blog.fc2.com/tb.php/1461-44042ae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top