札幌 整理収納  ~らくらくスマイル生活♪~

同じ毎日なら楽しくラクに笑顔で!札幌 整理収納サービス【エムスマイル】公式ページです  

紙って毎日 増えているんですね~(>_<) 

 

 おはようございます(*´▽`*)


急に寒くなってしまいました

個人懇談のための学校への10分弱が

とてもとても長かった 北の国から♪ながれました



さてさて

スッキリした空間で過ごすには

元に戻す大事  整理作業も大事

増やさない心掛け とっても大事

モノの出入りに敏感になること





先日 ファイリング作業したお客様

ご依頼いただいてから 作業日まで

ご自身でかなりの量 減らしていました




そうすると 減らしたいのに

毎日 毎日 勝手に紙類が増える!

こんなにたくさん 来ていた!

そう改めて思ったそうです
letterbox-211428_640.jpg 


そう思えたら 片付け上手へ前進ですね

増えたモノがよく見えるようになってきます

入ってきたらすぐ処理したくなってきます




とりあえずここで!と そのうち見る

永久保存のブラックホールへ行ってしまいます

しばらくして 大きな魔物となって帰ってきます((((;゚Д゚)))))))




魔物の退治は時間がかかりますが

成長を止めることは 可能です



今日 今から入ってくるものから 

使うか 使わないか 判断してから

置き場所にしまいましょう(*´▽`*)






*お片付けのご依頼・ご相談は*
佐 藤 真 美
090-1812-5157
✉ rakurakusmile@yahoo.co.jp


整理収納サービス 受付中!!
基本料金:1時間 3,000円
料金・内容等 お気軽にご相談ください



本日もご訪問ありがとうございました
クリックしていただけると、更新の励みになります(^。^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rakurakusmile.blog.fc2.com/tb.php/1475-d82bac61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top