札幌 整理収納  ~らくらくスマイル生活♪~

同じ毎日なら楽しくラクに笑顔で!札幌 整理収納サービス【エムスマイル】公式ページです  

書類って なくても困らないんだ・・・ 

 

 おはようございます(^^)/


今年はツリーを出すのをスルーしようと思っていたら

長男が飾る!と昨夜 出していました

すると 予想より小さい(;・∀・)

小さいのに買い替えたこと 忘れてました(笑)



さてさて

書類は基本 全捨て! と聞きますが

そんなぁ~と私自身




でも最近 思うことは

いろいろなお宅にお邪魔して

みかける 未開封の書類たち



それも数日内とかではなく

数か月 1年・・・



カードに始まり 役所の書類

領収記録や契約書控えなど 多数



未開封でも 暮らしになんら影響ないらしい

もう 丸ごと廃棄してもきっと大丈夫そう



もし あの書類!と思っても

ひとつひとつ開封して探す気にはなれず



なくした! みつかません!

そういって その場を乗り切ることに



必要な書類なんて ほとんどない!

全捨てって 間違ってないかも そう思います



大事かも!といいつつ

ただただ溜めている場合は

書類を保管すること自体の

やめてもいいのでは(^^)/ なんて



私ももっと大胆に見直してみようかな(*´▽`*)






*お片付けのご依頼・ご相談は*
佐 藤 真 美
090-1812-5157
✉ rakurakusmile@yahoo.co.jp


整理収納サービス 受付中!!
基本料金:1時間 3,000円
料金・内容等 お気軽にご相談ください



本日もご訪問ありがとうございました
クリックしていただけると、更新の励みになります(^。^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rakurakusmile.blog.fc2.com/tb.php/1486-e0f9900e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top