札幌 整理収納  ~らくらくスマイル生活♪~

同じ毎日なら楽しくラクに笑顔で!札幌 整理収納サービス【エムスマイル】公式ページです  

実演型 お片付け講座! とても楽しかった♪ 

 

 おはようございます(*´▽`*)


受験シーズンなんですよね~

我が家も来年なのかぁと 

まだまだひとごとです(^.^)



さてさて

昨日はいつもお世話になっている アポロplusさんで

『実演型 お片付け講座!手作りeco収納大公開』




細々した整理収納論はほぼカット 

資料も用意しているけど ほぼ無視 (苦笑) 

カタい話はゼロ 笑いアリ 驚きアリ

1時間にギュッと凝縮  私もとても楽しかった~♪♪



本日も引き出しを全部出して~
201701アポロ実演型講座 (6) 

ぶっつけ本番で受講生さんのお一人に

使っている 使っていないに分けてもらいました



私もドキドキですよ~

何が残るもので どのような収納にするかは

その時にならないとわかりません!!




そして その様子を他の方が見ることで

それぞれ違うんだ!ということがわかります(奥が深い)



今回は~

掲示板用のピンとカッター類をすぐに取り出したい!と
201701アポロ実演型講座 (2) 
モノ 収納に合わせてピッタリだ!!

手作りeco収納の良いところです



実際に体験すると なるほどねぇ~ 

百聞は一見に如かず なんです



既成の収納グッズは便利なようで

片付け初心者には 実はハードルが高い

買ったはいいけど 結局・・・あるあるです(ノД`)・゜・。



片付かないと意味がありませんから(笑)

暮らしやすさがあっての 見た目です




やっぱりコレ 気になる(#^.^#)
201701アポロ実演型講座 (1) 
来月はこの小さいのを作ってみよう!を企画中


この手の専門家ではないので

いかに簡単にそれらしく!がコンセプトでしょか



開催前に撮っていただきました(#^.^#)
201701アポロ実演型講座 (5)
自作エプロン また登場(笑)

楽しい気分になってほしいなぁとかなりかわいい柄です(;´∀`)





今回の講座の様子を

アポロplus&エンディングノート書き方講師の小笠原弘美さんが


素敵な文章にしてくださっています(Facebookより)

【1/21:見て納得!実演型 お片付け講座!】

西区の整理収納アドバイザー、佐藤真美講師を
お招きして「手作りeco収納術 大公開!」を開催♪

今日の講座は「整理収納の実演」がメインでした!

百聞は一見にしかず。

整理収納の基本の「キ」を、実演形式で
しっかりとインプットできる講座です!

目の前で繰り広げられる整理術・収納術が
とにかく、わかりやすいんです。

牛乳パックを再利用した収納グッズの便利さに、
参加者みなさまが釘付け…。

特に靴下収納では「おーーーっ!」と感嘆の声が
あがりましたよ!(笑)

★整理収納の初心者さんや…
★オシャレじゃなくていいから小奇麗に暮らしたい方や…
★手が付けられないほど、すごいことになっちゃってる方(笑)

ぜひ一度、真美さんの講座へお越しくださいね^^

真美さんのモットーは「暮らしに密着したサポート」。
敷居の高くない、庶民的アドバイザーさんであることが
真美さんの魅力と強みです^^

次回開催は2/18(土)。
牛乳パック収納グッズを、みんなで楽しく作ります♪

今日の「実演型お片付け講座」は、
これからも定期的に開催しますよ~~^^

ご参加くださったみなさま、
佐藤講師、今日も楽しい時間をありがとうございました!





*お片付けのご依頼・ご相談は*
佐 藤 真 美
090-1812-5157
✉ rakurakusmile@yahoo.co.jp


整理収納サービス 受付中!!
基本料金:1時間 3,000円
料金・内容等 お気軽にご相談ください



本日もご訪問ありがとうございました
クリックしていただけると、更新の励みになります(^。^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rakurakusmile.blog.fc2.com/tb.php/1517-aad3aba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top