札幌 整理収納  ~らくらくスマイル生活♪~

同じ毎日なら楽しくラクに笑顔で!札幌 整理収納サービス【エムスマイル】公式ページです  

T様 和室の物入れ  

 

おはようございます(^^)/

昨日の札幌は20度を超えて ポカポカでした

今日も天気が良さそうなので  洗濯ですね!



先日 
以前の記事にも登場している
カテゴリ お手伝い 報告』にジャンプします

モニター様ことT様のお宅へお手伝いに行ってきました

写真の掲載ご承諾ありがとうございます(*^。^*)




居間に隣接する和室の物入れです

間口が狭く 棚も2段

なんとなく ごちゃごちゃしていると

T様もずっと気になっていた場所

和室収納1 前    

とても使い勝手の良い場所にありながら

ふだん あまり使わないものをとりあえず置く

そんな場所になっています  物置に近いですね



別の場所に置いている

紙類のストック品も出し入れしにくくて~ 

なんとかしたい!と



といわけで

せっかくの良い場所をいかして

よく使うものを置く場所にしよう!




まずは不要品はないか? 整理!

な~んと7割くらい 使わないものでした

残すものは これだけ??というくらい



すでに 整理することが簡単になってきたT様

ゴミ袋片手に 分別しながら の作業  早い早い(゜o゜)  




そして こんな感じに
和室収納after 


もともと この棚にあったものは上2段に
一部 別の場所に移動したものもあります


戸袋 年1回程度のもの

2段目 ご主人のもの
      (不在のためまとめただけ)

3段目 一番出し入れしやすい場所なので
     よく使うものを!

4段目 決まった場所のなかった
     掃除機を置くことが出来ました
     



予想以上モノがに減り

使い勝手のよい収納スペースに変わることができました


階段下収納へ続きます(^o^)丿






*お片付けのご依頼・ご相談は*
佐 藤 真 美
090-1812-5157
✉ rakurakusmile@yahoo.co.jp


整理収納サービス 受付中!!
基本料金:1時間 3,000円
料金・内容等 お気軽にご相談ください



本日もご訪問ありがとうございました
クリックしていただけると、更新の励みになります(^。^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rakurakusmile.blog.fc2.com/tb.php/152-e5f7bcef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top