札幌 整理収納  ~らくらくスマイル生活♪~

同じ毎日なら楽しくラクに笑顔で!札幌 整理収納サービス【エムスマイル】公式ページです  

T様 階段下の収納 

 

 おはようございます(*^。^*)

昨日は片道6㌔ 子どもたちと自転車に

帰りはわずかな登りが続き 息切れ (>_<)

自分の体力低下 と 子どもの成長を感じた1日でした



昨日に引き続き 
記事はこちら

T様宅のお手伝いの報告です(^o^)丿



階段下の収納の扉が和室にあります

階段下収納イメージ 

階段の低い方に扉があり

常に膝をついた状態での出し入れになります

気を抜くと 小さい私でも あちこちぶつかります(T_T)


積み上げたものは 崩さずに取り出すのが大変です(>_<)



というわけで

片手を伸ばすだけで 簡単に取り出せるようにしよう!

1アクション
 というやつです(^^)/


そしてこの場所は 

主にネコちゃんグッズとクーラーボックス置き場にしよう!



そして こんな感じに!
和室収納2-2  和室収納2 後

はじめから使っていた棚と同じようなものが

2階で眠っておりましたので (^。^)

奥に配置し 陳列品のように並べました

大きいものばかりで 奥のモノも一目瞭然!

危なげなく 出し入れできますね



奥から手前にかけて 

使用頻度の高いものになっていますよ



ここは 湿気もなく涼しめの場所なので

お米などの保管にも使いたい!とのこと

和室収納2-3 

この青い棚 キャスター付きで動くんです!
(昨日の記事の物入れの中にあったものです)

一時的に置きたいものができたら

す~っとずらして 置くことが出来ます(*^^)v



今回の作業は 

ここと 物入れを合わせて2時間で終了!



とりあえず 置いておく! というスペースから

ここには これ! と 役割がハッキリしました


モノ ひとつひとつの場所を覚えることは出来ないけれど

収納スペースの数くらいなら 覚えられそうですよね(^-^)






*お片付けのご依頼・ご相談は*
佐 藤 真 美
090-1812-5157
✉ rakurakusmile@yahoo.co.jp


整理収納サービス 受付中!!
基本料金:1時間 3,000円
料金・内容等 お気軽にご相談ください



本日もご訪問ありがとうございました
クリックしていただけると、更新の励みになります(^。^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rakurakusmile.blog.fc2.com/tb.php/153-75c487b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top