札幌 整理収納  ~らくらくスマイル生活♪~

同じ毎日なら楽しくラクに笑顔で!札幌 整理収納サービス【エムスマイル】公式ページです  

いつものペンがない! そんな時どうする?? 

 

おはようございます(^^)/


今日から雪まつりですね(笑)

始まりは昭和25年だって

そんな前からだったのかぁとあらためて



さてさて

先週金曜日 愛用のフィリクションペンがない

家計簿つけて~ 確かに使ったのに・・


赤はピンクに  青は紺色にしていて気に入っている(*^^*)



ひとしきり探したけど無い(;д;)



さて こんなときどうしますか??

①もっと探す
②新しく買いに行く
③こんな時のために替えがある



私は①

あきらめずに探したら ありました(* ´ ▽ ` *)

日曜日に発見  何気ない 見たはずの場所に(苦笑)



今ならどこでも すぐに買えるから

あやうく買うところでした(;´∀`)



よかった よかった

新しく買わずに済んだし また使い続けられる嬉しさ

より大事にしよう!って



モノを増やしてしまう方は② ③の傾向があります

なくなる前提で買い置きをしていたり

買えなくなるのが怖くて 買いだめしたり



ペンに限らずですが

たくさん買っても 使い切れぬ前に

次のブームが来たり いただきものをしたり

新しいものが入ってくるものです



未来の自分は何が好きかは予測不能で

数か月後でさえ 使い続ける保証はありません(笑)

あんなに良いと思っていたのに

新しいモノには勝てず(笑)



今使う分だけあれば そう困ることはありません

なんなら より新しいものに挑戦しやすいですね(*^^*)





募集中

2017年2月18日 10:30-12:00

アポロplusさんにて(JR発寒南駅近く)

牛乳パックで可愛い仕切り箱をつくろう
↑詳細はクリック








12/9  収検3級&収育お片付けセミナー
 詳細は → こちら



*お片付けのご依頼・ご相談は*
佐 藤 真 美
090-1812-5157
✉ rakurakusmile@yahoo.co.jp


整理収納サービス 受付中!!
基本料金:1時間 3,000円
料金・内容等 お気軽にご相談ください



本日もご訪問ありがとうございました
クリックしていただけると、更新の励みになります(^。^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rakurakusmile.blog.fc2.com/tb.php/1532-200bab0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top