札幌 整理収納  ~らくらくスマイル生活♪~

同じ毎日なら楽しくラクに笑顔で!札幌 整理収納サービス【エムスマイル】公式ページです  

Yシャツのアイロンがけから解放!! 

 

おはようございます(^^)/

昨日はお友達とおしゃべり♪

自分で仕事をするって

簡単ではないよね! なんて しみじみ



さてさて

私は家事全般が嫌い やりたくない(;´∀`)

性格上 ダンナさんが主婦の方が

家はキレイになりそう(苦笑)



結婚してもうすぐ17年

長年 Yシャツのアイロンがけを家で

sentaku_iron.png 



でも 朝になって今日着るのがない!!

片腕だけかかってない(;_;)

ホントにかけた??

ハンガーのかけ方が雑だから・・・



年々 減るわけでもなく

定期的にやってくるアイロンあるある



そのたびに 

『自分でかければいいでしょ!!』というと

『アイロン台が使いにくいから、買ってくれればさぁ』って
買ったらホントにやるの???

欲しいというのは 高さのあるし

私としては増やしたくない・・・

きっとやらなくだろう・・・

そんな思いもありスルー


※今までも何度か自分で掛けると言って3日坊主




しかし 毎度繰り返されるアイロン騒動

『好きなの買ってきていいよ!!』

しばらく経った今年初め 買ってきました(゚д゚)



それから まぁ丁寧にアイロンかけています

1カ月続いています (このまま続いてくれ~~)

自分のYシャツだけですけど



難点はアイロン台が収まらず 和室に出っぱなし

だけど Yシャツのアイロンがけが私の仕事じゃなくなった

これを思うと 気になりません(笑)



長年の習慣も変えられないわけではないようです(*^^)v



*お片付けのご依頼・ご相談は*
佐 藤 真 美
090-1812-5157
✉ rakurakusmile@yahoo.co.jp


整理収納サービス 受付中!!
基本料金:1時間 3,000円
料金・内容等 お気軽にご相談ください



本日もご訪問ありがとうございました
クリックしていただけると、更新の励みになります(^。^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rakurakusmile.blog.fc2.com/tb.php/1542-9261516d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top