札幌 整理収納  ~らくらくスマイル生活♪~

同じ毎日なら楽しくラクに笑顔で!札幌 整理収納サービス【エムスマイル】公式ページです  

家計管理も自分の必要数を知れば 安心! 

 

 おはようございます(^^)/

朝 ぼけーっとしていたら

更新が遅くなってしまいました(;´∀`)

明るくなるのが早くなるのは実感中!



さてさて お金の管理も片付けと同じ



片付けをする時に

我が家の生活スタイルを思いおこして

服やタオルの枚数 食器の数 必要数がわかると 

心配の分の余計なモノを持たずに済みます



なんとなく お金がないなぁ

もう少し 働いた方がいいのかなぁ

もっと 収入があればなぁ (笑)

※お金も上手に使わないと モノに支配され大変な目に
(;д;)



他の家庭と比べたりして

漠然と不安になったりして



それぞれの家庭で使い方違うし

重要視しいているポイントも違います




そんな時 

我が家にはどのくらいお金が必要なのか

どのくらいあれば足りているのか

自分の必要数がわかると 次の行動しやすくなります

※一般的に予算を立てる!がこれにあたるんですよね



私のパート あと月2万円増必要だな

この外出やめれば 働かず済む とか

多額の保険やめたら 塾代ねん出できそう!とか



お金も全部だして 整理収納おススメします(*´▽`*)

ちょっと怖いけど 現状を知るは

これから先の安心につながりますよ(^^)/



そんなお手伝いも私やってます(宣伝かっ)

片付けのついでに 声かけてくださいませ
EL2C1518.jpg 







*お片付けのご依頼・ご相談は*
佐 藤 真 美
090-1812-5157
✉ rakurakusmile@yahoo.co.jp


整理収納サービス 受付中!!
基本料金:1時間 3,000円
料金・内容等 お気軽にご相談ください



本日もご訪問ありがとうございました
クリックしていただけると、更新の励みになります(^。^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rakurakusmile.blog.fc2.com/tb.php/1548-b89c467e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top