札幌 整理収納  ~らくらくスマイル生活♪~

同じ毎日なら楽しくラクに笑顔で!札幌 整理収納サービス【エムスマイル】公式ページです  

私も同感! 片付けが重圧に・・・新聞記事より 

 

おはようございます!


昨日は六年生による感謝の集い

六年間を振り返りあれこれ

いよいよ卒業式を待つのみです



さてさて 昨日の読売新聞の記事

断捨離 ミニマリスト 重圧

2017年2月24日  読売新聞より



片付けブームが加速するなか
どこまですれば 片付け完了というのか
本を買ったり 収納用品を買うもできない

できないとダメな人だと思ってしまう
自己否定感を持ってしまう方がふえている

自分に合った片付け具合でいいんです
ほどほどでいいんです  というような内容です



片付けの仕事をしていながらなんですが

新聞見ても 雑誌見ても 片付け特集!

なかなかのプレッシャーだなと思っています



だから講座などでも

片付けの必要性を感じたらやってみてほしいと

絶対やらなくちゃいけない!ってことではないよって
(お得はいっぱいなのでおススメはしますけどね(笑))



世の中の人が全員 ガリガリになったらいいのか?

素敵な人の格好をマネをしたら快適なのか?



といったら そうではないですよね

自分にあった体形や生活の仕方 着やすい服 

これを見つけないと 疲れるだけ



でも 

太りすぎて病気の心配がある、日々動くのが辛い

痩せたはずなのになんだか調子が悪い

こんな時はなんとかしたいですよね



ある程度健康になったら

次は着飾ったりして プラスの自分へ




モノも同じ

片付かないことでいつもバタバタ

探し物に人生の大半を費やしている

人間関係が悪化する 浪費しすぎてしまう

人に迷惑をかけてしまう



こんな場合は片付け必須です

日々のイライラが解消する程度まで



だいぶ 暮らしやすくなったら

収納用品 インテリアを自分好みへ



結局は自分に合った暮らし!

自分でできる程度の片付け具合!

迷惑をかけない程度なら散らかってても良し!



まずは ちょっと動きやすくなる程度までの

ダイエットから(#^.^#)



いきなり モデルさんにはなれませんから(笑)



*お片付けのご依頼・ご相談は*
佐 藤 真 美
090-1812-5157
✉ rakurakusmile@yahoo.co.jp


整理収納サービス 受付中!!
基本料金:1時間 3,000円
料金・内容等 お気軽にご相談ください



本日もご訪問ありがとうございました
クリックしていただけると、更新の励みになります(^。^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rakurakusmile.blog.fc2.com/tb.php/1551-07c146b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top